月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(MAY)

MY SKY CALENDAR(MAY)


5月31日03:54(8K)
今日は、駄目かぁ〜と明るくなる空の雲の写真を撮っていたら
見えたんです〜〜月♪
こりもせず・・・4枚並べてみました(^-^;

5月30日03:38(6K)
今日は、かなり低い位置から月が昇るのを見られました。
今日は、とても疲れていたのですが、なんかすぅ〜と
疲れが取れたような気がします。
昇りたての月から4枚並べてみました。

5月29日03:14(7K)
今日は、暑い一日でした。
夜半から雲が出てきて一時月を見るのは難しいかと
思いましたが無事見る事ができました。
また、空に少しづつ雲が多くなっているみたい・・

5月27日03:50(6K)
曇り空になって今日は、月と遭遇できないかと
思っていましたが、月は、1晩空に浮かんでいました。
朝方空が明るくなっても、まだ頑張って輝いていてく
れてとても嬉しいかった〜
明日は、夜から雨という噂・・・(/_;)
5月26日03:20(6K)
今日の月は、かなり暗く感じました。
月出の時間頃に薄雲が出てきていたので
今日は、月が見られないかと思いましたが
今日も楽しむ事ができました。
明日も見られるといいな♪
5月25日03:08(6K)
今日は、久しぶりの良いお天気で月が奇麗に輝いています。
三脚を置いたまま、月を追いかけていくと
月の動きが良くわかりました。
思いのほか月の動きが速いのに、ビックリしました(^^)
時間で変化して行く月並べてみました。
5月24日03:33(6K)
今日は、月は雲の中で見えないかと思って諦めていまいした。
2時の月は、雲の中に見え隠れしてとても写真を撮るのは
忙しかったです。
3時半を過ぎてやっと、ゆっくりと姿を見せてくれました。

5月23日03:08(6K)
ぼんやり浮かぶ今日の月
カメラを通して見てみると意外に見た目より明るく
撮れた今日の月です。
少し疲れが取れたきがします。
同じような月並べていました(^-^;
5月22日02:06(6K)
ふと外を見たら、雲が切れてまた月が
顔を出していました。
今日は、なんだか嬉しくて、いっぱい月を
眺めては、撮ってます(^-^;

5月22日00:38(6K)
時間がたつに連れて、明るくなって行く月を
眺めるのは、なんかとても気持ちよかったです。
1晩中月が輝くのかと思っていましたが
今日は、雲の中に出たり入ったりの様です。

5月21日23:22(6K)
回復してきた空を月が出ないかと見上げて
いたのですが雲が消えないので諦めたところ
明るい月が雲の隙間から見えてきました。
赤いけれど、明るい月で奇麗だったぁ〜

5月19日01:25(3K)
沢山の写真を撮った今日です。
なかなか思い通りの写真が写せませんでした
ぼんやりとした月でしたが、私はこの画像が
一番好き(^^)
他にも、こんな写真撮りました。
5月18日20:00(3K)
せっかくの満月
ブルームンが見たくて、蒼い月を撮ってみました(^^)



5月18日18:52(59K)
満月の夜、まだ薄明るい時間に
真っ赤で大きな月が昇りました。
久しぶりにはっきりと見える月が満月
なにかとても嬉しかった。

5月17日20:00(3K)
雲の隙間からやっと一瞬顔を出した月
でも、月の表情じゃないみたいに見えますね。
肉眼で見た月は、もっともっと奇麗でした。
ほんの一瞬の出会いでしたけれど・・・。

5月16日22:45(3K)
月が昇ったときは、空も青空だったのに
雲がどんどん出てきて、夜中には雨が降り出しました。
会えると思っていた月が見られない時ほど
寂しさが増しますね。

5月16日18:25(4K)
薄雲がかかる青空に月が昇りました。
静かで上品な今日の月です。



5月15日22:33(4K)
雨です・・・。
雨の空を見上げると、手が届くのではないかと思うくらい
低いところに雲が流れていました。
雨なのに・・・雲の隙間から、月の光りがもれました。
一瞬目を疑う雨の中の月明かり。
5月14日22:57(3K)
雲の流れに隠れたり顔を覗かせたりを繰り返えす
今日の月です。
1度隠れまた雲の切れ間から覗かせた姿は
先ほどより明るく奇麗に長い間輝いていてくれました。

5月14日20:08(3K)
今日は、1日天気が悪く月は望めないと思いましたが
夕立があったせいか、雲の隙間から覗いた月は
とても明るく奇麗でした(^^)
久しぶりに、こんなに明るい月を見ました。

5月12日20:00(3K)
お天気が悪く雲いっぱい、雨が降ったりした今日ですが
雲の隙間から、月が顔を覗かせました。
三脚無しで、カメラを構えて月が顔を出すのをずっと
待ったので腕が痛い(^-^;
努力のわりには、ピンボケです・・・。
5月10日19:57(3K)
今日の空も雲が多く、月が奇麗に見えている時間は
大変短かったです。
窓から体を乗り出しての撮影だったので
三脚無しなので、いつもよりさらにピントが
あまくなりました(^-^;
5月09日19:00(3K)
今日も奇麗な月♪
また後でゆっくりと見ようと思っていたのですが
30分後には、空には雲が広がり月を見る事は
出来ませんでした。

5月09日17:25(3K)
窓から乗り出して空を見てみると
頼りなげな色月が浮かんでいました(^^)

見えますか?

5月08日19:49(3K)
暗くなった夜空の月が見たくて
もう1度見に行くとあと少しでビルの影に隠れて
しまう所でした。
今日は、もう見られないかな・・・また明日ね

5月08日18:50(3K)
今日は、月が私を呼んでくれました。
ビルの谷間にちょうど浮かぶ月が
とても奇麗に輝いていて
1日の疲れを吹き飛ばしてくれる様でした。

5月07日20:00(2K)
8日ぶりに見た月でした。
今日は、雲が多くあきらめていたのですが
ぼんやりと三日月が見えました。
写真には、点にしか写せませんでした(^-^;





BACK:This Month
BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system