月の写真を撮る練習をしています。



MY MOON CALENDAR(JULY)

MY SKY CALENDAR(JULY)


ブルームーンストーンです


今月は、皆既月食がありますね


7月28日02:43(2K)
今日も雲に見え隠れする月を見ていました。
今日も、月の輪郭が見えました。
今日は、土星と木星も望遠鏡で見てみました。
でも、写真はとても難しくて撮れなかったです。


7月27日03:00(2K)
ただいまっ 日本のお月さま
今日は、お天気が悪くて、月は望めないと思っていたら
月が昇りました。慌てて望遠鏡を組み立てているうちに
月が雲に隠れてしまったのですが
次に顔を見せてくれた時は、明るくて、地球照まで見せて
くれました、見とれていたら写真は、こんなです・・・
7月24日07:41(08:41)
今日の夜は、飛行機の中なので
未練たっぷりで朝の月を望遠鏡で見ました。
青い空頭上に浮かぶ月♪
椰子の葉の揺れる音をBGMに静かな朝の月は
また、素敵なんです。
また次回、渡バリする時も、望遠鏡抱えてきます♪
7月24日01:50(02:50)
今日で、最後のバリの月・・・(T-T)
なのに、雨がパラついたりして・・・・(T^T)
雨と雲の合間に撮影しました。

うう、また来てやるぅ〜〜〜バリ♪♪

7月23日00:30(01:30)
あとバリも少しだというのに、今日の夜はシャワーです・・・
乾季のはずなのに・・・をぃをぃって感じです
しかし、雨がふっているときに月が輝き
雨が上がると月が雲の中にあるという・・・。
ひょっとして、苛め?(^-^;
雨の中の撮影・・・・。
7月21日23:43(00:43)
今日も、月のアップを載せてみました。
うう・・・月食の日に・・・せめて今日くらいバリの月と
仲良くなれていれば、赤い奇麗な月が撮れたのかなぁ?・・・
と、相変わらず、ガッカリしている私なのでした(^^;


7月21日00:03(01:03)
ずいぶん月と仲良くなりました。
今日は、アップの写真も載せて見ました(^^)
日本の月と比べるとどうでしょう?



7月19日22:55(23:55)
バリに来て5日、なんとなくバリの月がよく見えてきた
気がします。
バリには、何度も来ているのだけれど
今年ほど月を見上げた日は、ありませんでした。
なんと言っても、5回目のバリではじめてサザンクロスが
見つけられるようになった私(^^;
7月18日23:57(00:57)
今日は、雲が多く月は見られないかも・・・と
のんびり食事をして帰ると
奇麗月が奇麗に輝いていました。
見られそうで見られない、見られなそうで見える月
空は、その瞬間ごとに変化してるんだなぁと
しみじみと感じました。
7月17日23:17(00:17)
昨日の空が今日ならば・・・と思う。
今日は、結構奇麗に月が見えている。
奇麗に見える程、昨日の天気を思い出すとため息が出てしま
まうという感じ(^^;
でも、ちょっとづつ、バリの月とも仲良くなれて
きた気がします。
7月16日22:33(23:33)
夜になると雲が出てくる・・今日はさらに倍・・・
ちょっとあきらめムードで、たまに空を見ては、街を歩くと
雲の隙間から、チラッと月が顔を出す。そしてすぐ隠れる・・・
街中のおにぃちゃん達が、月を見上げる私に今日は、満月だよ
と言う、私が今日は、それで月食だよね、知ってる?というと
始まってるよという・・・見えないってば・・・ムカっ
7月15日21:30(22:30)
夜になると、雲が出てきます・・・。
昨日は、あまりにも高い月を望遠鏡でとらえるのが
難しかったので、はやい時間に撮影しました。
なかなかバリの月とは、仲良くなれず悪戦苦闘(^^;
日本時間とは、1時間違う月です。カッコの中が
日本時間です。
7月14日22:02(23:02)
バリの到着です。バリ島のデンパサール ウングラライ空港を
出て空を見上げると、明るい月が出迎えてくれました。
宿に到着し、望遠鏡を組み立てて月を見ました。
ビックリする程明るく、そして高い位置にある月
これほど望遠鏡を縦にしないと見えないなんて・・・
改めて月の高さを感じました。
7月13日21:55(3K)
なかなか、その瞬間瞬間に輝きも表情も変える月
この次の瞬間は、どんな表情を見せてくれるのかなぁ〜
望遠鏡のぞくのが楽しくて仕方が無い今日この頃の私(^-^;
バリにも望遠鏡を連れて行きそうな予感(^-^;


7月13日21:50(3K)
雲に包まれるぼんやりとした月を眺めながら
ああ、明日の今頃は、もうバリ島に居るんだなぁ〜
などと考えながら、シャッターを押してみたら
突然ですが、なんとなくわかった気がしました。
明るくそしてちょっぴり今までより増しに撮れる方法

7月12日22:09(3K)
望遠鏡で見る月は、本当に近くにあって
とっても奇麗です。
でも、写真を撮るのは、私にはまだ難しい。
なかなか、望遠鏡を覗いたときに見える姿には
撮れません・・・。悪戦苦闘中です。

7月12日22:09(3K)
21:00過ぎて、どんどん雲が多くなり
いっとき、すっかり雲の中に姿を隠してしまいました。
厚い雲の流の中で、その隙間をぬって
顔を見せてくれました(^^)
お家に帰ってからだと望遠鏡で月を見られる♪
なんて幸せなんでしょう〜〜〜
7月12日18:56(3K)
今日は、雲が多い1日でした。
今日は、月が見られないのかなぁ?と思っていたら
雲の上にポンと月が登りました(^^)
今日も、すごく奇麗に輝いている。


7月11日22:09(3K)
月が頂点に上る頃、月は雲の中に隠れてしまいました・・・
ほんやりと雲に包まれ、だんだん見えなくなって行く月を
見送りながら、電車に乗りました。
今日は、私の体調は絶不調・・・だるいだるいと思いながら
家に着と・・南西の空に月が輝いていました。
その姿を見たら、幾分元気になれた気がしました。
7月11日18:42(3K)
今日は、結構雲が空にかかっていました。
でも、雲の合間に見え隠れする白い月を発見です。
青いそらで、雲につつまれて浮かぶ月は、
私は、なんとなく好きです。


7月10日22:50(2K)
今日も望遠鏡で見た月が撮りたくて
必死で、はやくにお家に帰ったのに・・・
こんな写真しか撮れませんでした・・・
本当は、もっともっともぉ〜〜と奇麗だったのに・・・。
ごめんね>お月さま

7月10日19:30(2K)
空が暗くなり、月は奇麗に輝きました。
悲しい事に今日は、ミニ三脚を忘れました・・・。
ぶれました・・・お約束通り(^-^;



7月10日16:50(2K)
今日も、青い空にはやい時間から、月が現れました。
長い間月が見えない日が多かったので
ここ、数日連続で月が見られるがとても嬉しい。



7月09日18:54(2K)
今日は、少し雲が多かったけれど、はやい時間から
月は、姿を見せてくれました(^^)
今日も、望遠鏡で撮影する練習です♪
練習もしっかりしたいのですが、ついつい見とれてしまう(^-^;
雷雨がありましたが、その後も奇麗に月は輝いていました。
雷がなってる最中つい寝てしまって・・雷後の撮影は・・。
7月08日21:30(2K)
暗くなってまた、チャレンジです。
明るいときよりは、すぐ見つけられたのですが
やはり、望遠鏡の真中に月を捕らえるのは難しく
写真は、なかなか奇麗に撮れませんでした。
ずっと外に居たので、虫に刺されまくりました(--;
望遠鏡購入記念に拡大できる画像も付けてみました(^^)
7月08日16:45(6K)
昨日念願の望遠鏡を買いました♪
ウキウキと望遠鏡を組み立てて久しぶりにスカッと晴れた
空に浮かぶ月を探してみたものの・・・見つからない・・・。
望遠鏡で月を見つけるのがこんなに大変とは・・・。
でも、見つかった月は、とても近くて奇麗で嬉しかった(T^T)

7月06日18:39(2K)
やっと月に逢えました♪
昨日も、月は、見えていたのですが、とっても光りが弱く
雲が多くて写真は、撮れませんでした。
今日も、薄いやわらかな月ですが、カメラの目でも
とらえる事ができました(^^)






BACK:This Month
BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system