月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(AUGUST)
MY SKY CALENDAR(AUGUST)



08月31日18:25(2K)
今日は、夕方凄く雨が降っていたので、
三日月は、やっぱり見られないかぁ〜と
諦めていたのですが、やっぱり諦めきれず
外に出てみると、三日月が浮かんでいました。
何か、今日の三日月はずいぶん大きく感じました。

08月27日04:47(3K)
今日の月は、細くて、何度撮っても、ブレブレに
なってしまいました。
写真を撮るには、疲れる月でした(^-^;
でも、空に浮かぶ細い月は、とっても静かで
穏やかでした。

08月26日04:26(3K)
暗く細い月から、次第に明るさを増してきました。
ずいぶん、細い月になってきました。
今日は、拡大写真と、昇る月からの3回にわけて
撮った月をアップします。
昇ってきた月

08月25日04:12(3K)
今日もずっと、雲の多い空で
諦めて寝ようと思ったら、奇麗に月が輝いていました。
というわけで、なかなか眠れない(^-^;
さっきより少しだけ奇麗に撮れたのでアップします。
拡大をつけるほどじゃないのですが、撮り方を替えて
うまく行った方なので(^-^;記念です(^-^;
08月25日02:21(3K)
昇ってきた月をとらえました。
オレンジの細くなった月を東の空に浮かぶ
木星と土星が眺めていました。
でも、今日も雲がとっても多いです。
はやく、すっきりと晴れ渡る空に浮かぶ月を
眺めたいです。
08月23日01:29(3K)
今日は、昇ってくる月が、ビルに写っているところを
見ました、とっても奇麗だったなぁ、はじめは、目の錯覚かと
思ってしましまいました。
空は、今日も雲が多かったけれど、どうやら私は
木星を見られたようです(^-^;
そうも、まだ惑星の位置関係を把握できていない模様(^-^;
08月22日01:41(3K)
今日は、写真の撮り方を変えてみました。
なかなか思ったように、撮れなくてカナリガッカリ
空がもう少し安定していればなぁ〜
もっと月を撮る練習もできるのに・・・・。
奇麗に晴れ渡る空を期待して、おやすみなさい。

08月21日02:42(3K)
今日も空は、雲でいっぱいでした。
月出の頃は、月が雲に見え隠れしていてたのですが
すぐピンク色の空に月が隠れてしまいました。
夜半になると、月は頭上で綺麗に輝きましたが
また、朝方には、雲の中に入ってしまいました。
くるくると変わる空模様です。
08月19日23:22(6K)
頑張って空を見ていたのですが
ぼやっとしてる間に雲に隠れてしまいました
最近、なかなかいい顔を見せてくれません。



08月19日02:01(3K)
なかなか空模様がはっきりしない、ここ数日です
今日も、空はずいぶん、変化しましたが
やっと、雲が切れ、明るく輝く月が顔を見せて
くれましたぁ\(^o^)/


08月18日01:55(3K)
今日も雲り空です。
最近、ずっと夜空は、曇り空で月がスカット見える日が
少ないです・・・・。
明日は、奇麗に見えますように!と祈りつつ
今日の月を撮りました。

08月17日04:13(3K)
今日は、ずっと曇り空、雨も降ったりで
月には、会えないと思っていましたが、明け方に
西の空に、月が雲の隙間から顔を覗かせました(^-^)
今日から、欠けて行く月に、ちょっぴり辛かったり
悲しかったり気持ちを消し去って! とお願いしながらの
お月見です。
08月16日00:51(3K)
今日は、満月です。夕方大雨が降ったので
諦めていましたが、夜半に晴間が出て写真を撮りました。
雲の合間を出たり入ったりする月を追いかけて撮ったの
で、かなり焦ってしまいました(^-^;
3色の月をアップしてみます♪

08月14日18:52(1K)
ピンク色の空に薄いサーモンピンクの影が見えました
あ・・と思うとグングンその影は、上の昇り影から
月の姿に変身しました。しばらくすると、ビックリする
ほど、輝く月に変身し、まもなく雲の中に進んで行って
しまいました。
明日は、満月今日よりもっと長く見たいな。
08月14日00:14(3K)
今日は、台風接近の影響で1日曇り。
夜になって少し雲が動いてはいたけれど、どんより空
月は、見えないなとあきらめていたのだけれど
月の位置がわかった・・・(^^)
ぼんやり空を眺めていると、月の光が・・・・。
望遠鏡出しておいてよかった〜〜〜雲は掛かっているけどね♪
08月10日23:50(3K)
今日も透けるようなすがすがしい月が
雲に包まれて登場しました♪
今日は、疲れた疲れて、ちょっとイライラする
1日だったのだけど、朧月を見ていたら
今日の自分にちょっぴり反省。
この月の様に心の余裕を持って静かに輝きたいな
08月10日23:50(3K)
待っててね・・・という言葉は、月には届かなかったみたい
はぁ・・・家に到着すると、月は雲の中・・・。ガックシ
ガックリきながらも、外を見ると月がまた顔を出していました
でも、雲に隠れる月と私との追いかけっこ状態で・・・。
気持ちばかりあせっって、さらに月が暗い・・・
そして、こんな月になりました。
08月10日20:23(2K)
昨日は、ほんの一瞬ぼんやりとした月が見えましたが
撮影は、失敗に終りました(^-^;
今日は、嘘の様にクリアですがすがしい月が昇りました。
そして高度を増すにつれて、月の光りが増して
かなり大きく見えました♪
私が家に帰るまで、元気に空で輝いていてねぇ〜〜
08月08日17:12(2K)
今日も空には、雲が広がっていました。
あまり、長い間空を見上げる時間はなかった
のですが、やんわりとした月の姿を見る事が
できました。
ずいぶん丸くなってきたお月様♪

08月06日19:20(2K)
(^-^)♪
今日は、すっきりと奇麗に月が見えました♪♪♪
微動雲台を買ってから、ずっと望遠鏡を使えなかった
のだけれど、今日は微動雲台の恩恵に充分預かりながら
月を楽しむ事ができました(^-^)
嬉しいから拡大も付けちゃおう♪(^-^;
08月05日19:19(2K)
今日の月は、ぼんやりと朧月
久しぶりで望遠鏡で月を見ました。
朧月でしたけれど月が近くに感じました。
明日は、晴れるかなぁ


08月04日18:42(2K)
今日も月が見えました♪
今日は、仕事の都合でどうしても暗くなってから
外を見られなかったので、青い空の月です。
ここ数日昼間は、結構雲が多いのに夕方になると
雲が動いて、月が見えるので嬉しいな♪

08月03日19:17(2K)
ピンクの雲に包まれて、昨日よりちょっとぷっくりとした
四日月も空が暗くなってきたら、輝き出しました。
奇麗に輝いてきたので、新宿高層ビル群まで
月を追いかけて歩いてきました。
ビルの谷間から見える月も良かったです(^^)

08月02日19:25(2K)
今日は、雲がいっぱいの空だったので
細い三日月の姿は、見られないと思っていました。
西の空に広がる夕日を受けた雲をと夕闇迫る街明かり
を眺めていたら、雲の隙間から明るい光りが見えて
きました。少し雲をまとった、今日の三日月です。






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system