月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(OCTOBER)
MY SKY CALENDAR(OCTBER)



10月31日16:58 五日月
今日は、薄い雲がずっとありました。
夕方になっても、雲は切れずに
朧の、五日月となりました。
これから、お天気下り坂の様だけど
明日も月が見えるといいなぁ〜

10月30日16:59 四日月
今日は、とっても綺麗な夕焼けでした。
夕焼け雲の中に隠れていた月がひょっこりと
顔を出した瞬間です。
新しい月をはじめてみた今日でした♪
今回もいっぱい見られたらいいなぁ〜

10月26日05:20 二十八夜
糸の様に細い月が朝焼けと共に昇りました
ブレてしまったので、ちょっとおでぶに写って
しまいました。



10月25日04:37 二十七夜
今日もまた空には、雲がいっぱいです・・・
細い月は、きっと見るのは無理・・と思っていたら
  雲の隙間から、びっくりするほど明るい細い月が
見えました(^^)望遠鏡の中の月は、地球照ではっきりと
海まで見えて きゃぁ〜〜♪
細い月でも力を感じるなぁ〜
10月24日03:47 二十六夜
細〜〜〜ぃ月が東の空に上りました。
華奢で、折れそうな細い白い月とっても綺麗でした。
  でも、撮影はとても難しい・・。
そして・・・なんと・・・ついに三脚が壊れました・・
うううう(--; まだ使える程度ですけどね・・・

10月23日02:39 二十五夜
今日も無理だと思っていましたが
ちらっと月の光りが見えました。
  ぐっと細くなった月の姿
もうすぐNEW MOONです。


10月21日02:39 二十三夜 下弦
今日は、1日雨でした。
お天気悪いとどんより・・・。
  夜になっても、雨は、降り続き・・・
・・・・。
夜中になり、外が静かになったと思った時に
静かに月が輝いていました。
10月19日00:05 二十一夜
今日も、夜になって雲が少なくなりました
今日の月は、なにか大きく見えたなぁ
  綺麗な月を見ると、なんか心が思いっきり
開放されて、穏やかな気持ちになります(^^)
明日も良い事がありそうなそんな気分になります。

10月18日04:18 二十日月 更待月
本当に、今日こそは、駄目だと思ってました。
真っ白な空を見まわしても、隙間の無い雲
月の光すら通さないそんな空を見ては・・・
夜が明けてきたのもあったけど
空が明るいなと思ってみたら、雲の隙間から
月が顔を覗かせていました。
10月17日23:41 二十日月 更待月
今日は、お天気がずっと悪くて雲の中の光を撮るのが
やっとでした。
駅の看板越しに見た月が一番よく見えた方かな?
今晩は、もう見る事が出来ないかな・・・


10月16日23:41 十九夜 臥待月
今日の月は、とっても明るく感じて
夜道がとても、明るかったです。
0時を過ぎたあたりから、雲が出てきてしまい。
明るい月が雲に隠れてる時間が多くなりました。
これから、また綺麗に見える時間があるかな?
また、外を見てみよう〜♪
10月16日02:15 十八夜 居待月
今日は、雨模様の1日で、月は、諦めていましたが
0時を過ぎ雲の切れ間かから時々月が顔を出して
きました(^^)
しかし、雲と月との追いかけっこは、とっても
エネルギーを使います(^-^;
2時過ぎて、雲が切れ今は月が輝いています。
10月15日05:18 十七夜 立待月
空が明るくなってきた頃にやっと月の顔が見られました
雲に見え隠れする月が明るく輝いた頃
うう・・・隣の家の屋根が・・・・(--;
焦って撮ったらやっぱりね・・・・(^-^;
でも、綺麗な月そして、綺麗な雲を見られて
よかったなぁ〜
10月14日02:43 十六夜 満月
夜半になり、少し雲が少なくなったので
再チャレンジです。ちょっとは、綺麗に撮れたかな?
今日は、雲と月がとっても綺麗で、いっぱい写真
撮ってしまいました(^-^;
雲と月の写真も今度アップします♪

10月13日23:41 十六夜 満月
今日は、1日どんよりでした。月が見られる確率
低いと思うと体調不調気味の時は、さらに具合が
悪くなる今日この頃(^-^;
今日は、会社を少しはやくに出ました
そうするとぼんやりと月が見えていて家に着くと
雲と追いかけっこしている月は撮るの大変(^-^;
10月12日18:17 十五夜 
今日は、十五夜、薄曇りの東の空に月が昇りました。
ぼんやりしているけど、まぁ〜るくなったお月様
深夜にかけて、小雨が降り出して
0時を過ぎた今は、雨は止んでいるけれど
空は、雲でおおわれています。
明日の満月は、見られるかな・・・
10月11日22:40 十四夜 
今日は、とっても綺麗な月が見られて、
むちゃくちゃご機嫌♪
夕方は、少し雲をまとったぼんやり月でした。
でも、それがまた綺麗で、夜遅くなって
うっすらと雲?水蒸気?があったみたいけれど
久しぶりに気分爽快な月に出会えました♪(^^)
10月10日23:40 十三夜 栗名月
今日は、十三夜 栗名月です。
夕方綺麗に輝く月が昇りました。なのなのに・・・
帰宅する頃には、雲でいっぱい・・・
悲しい〜〜〜(;;)
でも、綺麗な月を見られたし(^^)満足♪
綺麗な写真撮れなくて残念だったけどね・・・
10月09日20:47 十ニ日月
今日は、ずっと雨だったけれど夜には、晴れて
久しぶりに綺麗に輝く月を長い時間見る事ができました。
でも、久しぶりに撮る月・・・
かなりいっぱい撮ったのだけど
なかなかピントが合わなくて・・・・
でも、とっても綺麗な月でした。
10月08日19:07 十一日月
今日は、夕方から雨の予報でしたが
ひょっとしてと思い外を見てみると
ぼんやりと月が浮かんでいました。
しばらくの間、雲を身にまとい現れて
また、深い雲の中へ帰ってしまいました。

10月07日19:40 十日夜
今日は、茨城県筑波で見た月です
花火競技大会の会場に浮かぶ月
花火の中で綺麗に輝いていました。
時には、花火を身にまとい
時には、花火を見下ろす月は色々な色に変化していました。
ぼんやりだけど。望遠鏡で見た月です
10月05日19:40 八日月
ここのところ、お天気の悪い日が続いていますが
運良く月を見ることができています。(^^)
今日も夕方から月の姿が見えました。
新月以降やっと見られる3回目の月で
上弦かぁ〜〜
今日の建物と月の写真です。
10月04日17:45 七日月
今日は、なんとなく雲の多い1日でしたが
夜になり月は姿を見せました
昨日よりちょとだけぷっくりとした月
今日も1日の身体と心の疲れが取れるような
そんな光りでした。

10月03日17:45 六日月
久しぶりに見る月です、昼間から青い空に
ほわっと浮かんでいました(^^)
今日の月ちょっとオレンジがかっているけど
とっても綺麗に光ってました。望遠鏡で見たかたな。
建物と月の写真です。






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system