月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(NOVEMBER)
MY SKY CALENDAR(NOVEMBER)



11月30日 17:30 五日月
今日の空も芸術的な空でした
日に日に増す寒さと引き換えに綺麗な空が見えてます
今日も昨日に続き、月と金星が浮かぶ夕焼け空
撮ってみました。
時間が立つにつれ雲が増えてきました
明日のお天気はどうかなぁ?
11月29日17:21 四日月
今日は、少し雲がありましたが
綺麗な夕焼けと月が見られました。
今日は、月と金星が浮かぶ夕焼け空
撮ってみました。
寒くなるにつれ、夜空が綺麗になってきて
明日も楽しみ♪
11月28日17:09 三日月
新しい月が巡ってきました。
久しぶりに見るお月様は、三日月
細いその姿は、クリスマスイルミネーションで
賑やかな街の上に上りました(^^)
今日は、とっても寒かったなぁ
実は・・・カメラの設定間違えて撮りました(--;
11月24日05:20 二十八日夜
朝になりガスがかかってきてしまった空
諦め気分で見てみたら薄もやの中で月が
浮かんでいました。
すばらく見ていたら、ビル影に隠れてしまった月
ビルから出てきたところをズームで撮りました
ピンが・・巨大サイズの細い月です(^-^;
11月19日02:29 二十三日夜
たまらなく綺麗な夜空です。
今日の月は、ちょうど獅子座の真中にいる月♪
私の目には流星は、見えなかったけど
星も月も綺麗な空で、すごく寒いのに外いずっと
居ました。木星も土星も綺麗に見えました(^^)
少し暗いけど昇り立ての月です、サイズ大きいです(^^ゞ
11月18日04:36 二十ニ日夜
今日は、おもいっきり諦めモードで
望遠鏡をたたんで廊下しまってしまいました。
空が明るくなりはじめた頃、頭上に輝く月
慌てて、望遠鏡を出して、写真を撮りました
大きな雲が西から迫ってきていたけれど
月も星も綺麗でした。でも寒かったぁ〜(^^ゞ
11月15日23:35 二十日月 更待月
帰宅途中の道は雨でした。今日は月は
諦めていたのに、雲が切れました。
とっても得した気分です♪
調子にのって、木星の写真
土星の写真に挑戦しました。
土星は、カナリ厳しいです・・・。
11月14日00:16 十八夜 居待月
今日は、朧月です
雲に出たり入ったりしていて
なかなか、綺麗に輝く姿を地上の私に見せて
くれません、これから晴れてくるかなぁ?


11月12日21:00 十七夜 立待月 満月
今日も綺麗に月が見えて嬉しいなぁ〜♪
月が見えたのも嬉しいけど、木星の周りの
衛星が見て・・・
感動しました(T^T)
上手に撮れてないけど記念に写真つけます
まわりに見える小さな点が衛星です(^^ゞ
また写真撮ってみよぉ〜♪
11月11日20:58 十六夜
今日は、福島の月です。白く綺麗に輝いた丸いお月様
感動的だったなぁ〜 今日は、何人かが私の望遠鏡で
月を見てくれました(^^)
初めて望遠鏡を見た人は、月が近くて思った以上に明るくて
月の模様がはっきり見えるのでビックリしてました。
私が望遠鏡を初めて覗いた7月の日を思い出しました。
11月10日23:51 十五夜
雲の中に隠れていた月が綺麗に姿を見せました。
雲の合間から見える星、今日は、雲と月の光を
楽しみ、明るい月明かりもその後に楽しめて
とってもラッキーでした♪
明日も綺麗に見えるといいな♪

11月09日18:51 十四夜
今日は、身体の調子が悪くて会社をお休みしました
望遠鏡のぞけるかな・・・という状態でしたが
なんとかかがむ事ができました。
雲の中の月です。
ちょっと月を見たら、痛みが引いた気がしました。

11月08日18:15 十三夜
今日は、雲に包まれてほんやりとした
月の姿を見ることができました。
綺麗に輝く月は、それはとっても綺麗だけど
雲をまとった月もしとやかで綺麗。


11月07日23:59 十ニ日月
今日は、お天気が悪かったけど
月を見る事ができました♪
オレンジ色の月が霧の中に浮かんでいて
本当に綺麗だったんだぁ
白く輝く月もよいけど、こんな月もよいなぁ

11月06日19:55 十一日月
今日は、雨が降ってもおかしくない様な
そんな空模様でした。
休憩中外を見たら、月がちらっと顔を出していました
今日は、デジカメだけの写真です。
ちょっとだけでも見られてよかった。

11月05日17:01 十日月
今日は、いいお天気になりました♪
早い時間から、青い空に月が浮かびました
なんか久しぶりにゆっくりと月が見られました。
今週は、お天気が悪くなる様なので
また暫くの間ゆっくり月を見られなくなるのかな?・・・

11月04日20:49 九日月 上弦
今日もドキドキの上弦の月でした。
ゆっくり眺めて、ゆっくり写真撮る練習したいなぁ
最近、どうも雲と運動会が多くて(^^ゞ
肉眼では、雲が切れたと思っても
望遠鏡の中では、速いスピードで雲が流れてたりで
今日も思いっきり雲が流れていました(;;)
11月03日18:30 八日月
今日は、ちらっと月が見えました。
三脚を新調してはじめて見えたの
雲がいっぱいで撮るのにカナリ焦ったけれど
なんか、三脚の安定感を感じられて
かなりご機嫌な私でした♪






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system