月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(JANUARY)
MY SKY CALENDAR(JANUARY)



01月30日 19:56 八日月
今日は、雲でいっぱいの空でした
お月様見えないなと空を見上げていたら
ぼんやりと、ずいぶん膨らんできたお月様が
ビルの上に顔を見せていました。
ほんのちょっとの時間だったけど、見られてよかった(^^

01月30日 18:03 七日月
一日ごとに、確実に満ちて行くお月様
今日も、早い時間から、ずっと見えていて
とても嬉しかった(^^) 今日も望遠鏡では、
見られなかったけど、明日は見られるかな?
今日の西に沈んでいくお月様は
なんだかとっても大きかった。
01月29日 18:13 六日月
月末の忙しくせわしなくしていた午後に
お月様が見えました、そのお月様は
金星と仲良く並んでいて、とっても綺麗
疲れがす〜っと引いていくような穏やかな気持ちに
なれました。あ〜 望遠鏡で見たかったなぁ
沈むのが早いここ数日は、お預けかなぁ・・・
01月28日 17:35 五日月
や〜〜っと出会えたお月様、はぁ〜・・・無言
嬉しくて、久しぶり出会えて、本当に綺麗で
まだ、青い空に浮かぶ月から、すっと眺めて
いました。 西の空は、少し煙っている感じ
だったのですが、地球照も少しだけ見えました
久しぶりにホッとする今日の夜です。
01月19日 04:07 二十四夜
ひたすら眠い今日です
眠い目をこすりながら外の月を見上げれば
まだ、低い高度の月だけどとても綺麗に輝いていて
見てる間眠気が覚める細い月でした。
もうちょっと高く昇った月が見たいな

01月18日 03:48 二十三夜
今日は、1時くらいから急に雲が広がり
一時は、お月様は見られないと思ったのですが
3:00過ぎて雲が少し動きました
その動いた瞬間の月です。
今日は、軍手の指を切って準備しておいたのですが
軍手をするゆとりがありませんでした(^-^;
01月17日 03:02 二十ニ夜 下弦
寒かったけれど、夜空を望遠鏡でお散歩してみました
肉眼では、見えない場所に沢山の星が煌いて
とっても、とっても綺麗で見とれてしまいます。
下弦の月、綺麗な半月もとっても明るくて
見とれてしまいます♪
上弦の月に願った事を今日また願いましたか?
01月16日 03:20 二十一夜
毎晩寒いとしかいいようが無い毎日(^-^;
でも、お月様は、とっても綺麗です(^^)
手もかじかんでしまって、シャッター
押す感覚も、カメラを持ってる感覚すら
わからなくなるようなそんな気温ですが
綺麗なお月様を見ていると時間が立つのを忘れます
01月15日 03:02 二十日月 更待月
望遠鏡とデジカメは、氷の様にすぐに冷たくなって
しまうくらい、今日も寒いです。
もう手が痛いって感じです(^-^;
でも、お月様は、その寒さに耐える価値があるくらい
とっても綺麗でした(^^)
でも、手がかじかんでしまった(^-^;
01月14日 02:35 十九夜 臥待月
今日は、お天気が下り坂という事だったので
お月様は、見えないかなぁと思っていたのだけれど
10時過ぎに、お月様の姿が見えました。
なんかオレンジ色のお月様は、堂々とした感じでした
昇ってきたばかりの月はすごくオレンジ
2時すぎて、月はますます輝きました♪
01月13日 00:26 十八夜 居待月
あっという間にずいぶん欠けてきたお月様
ずいぶん欠けているのに、とっても強く輝いていて
今日もとっても綺麗なお月様です♪
明日は、もっと細くなっているんだろうなぁ
また明日も会えますように*^^*
3:45 朧月に変身しました
01月12日 00:26 十七夜 立待月
今日もとっても、綺麗なお月様が空で輝いていました。
本当に、白〜〜くて、望遠鏡の中のお月様は
白く輝く魔法の玉みたいです。
クレーターがビックリするほど光ってました。
大木の向こうに、輝く月がいました

01月11日 00:22 十六夜 満月
昨日は、残念ながら、月食を見る事ができなくて
かなり、ガッカリしたのだけど、今日のお月様は
雲の間から時々顔を見せるお月様だったけど
とっても綺麗に光っていました。
あ〜これが昨日なら・・・・
ちょっと、まだ未練(^-^;
01月10日 十五夜
ずっとずっと待ったのだけど
ついに見る事ができませんでした(;;)
でも、沢山の人が見ないか見ないかと同じ時に
空を見てるんだなと、すごく感じることが出来ました。
昨年バリ島で撮った失敗の月食
写真ですが数枚置いてみます
01月08日 21:15 十四夜
空を眺めていたら、雲がやけに速く流れていました
さっきよりも、雲と雲の隙間がカナリ減って
明るい月が見えている時間が増えました(^^)
星も雲の隙間から、強い光を放っています
元気になれる、そんな夜空が頭上に広がりました

01月08日 18:23 十四夜
昨日は、雪で月は見えませんでした。
体調不良の時に月が見えないのは、ちょっと寂しかったな
今日も、空には雲でいっぱいだけど、雲の隙間からちょっと
だけ顔を覗かせてくれた月に元気を貰いました。
雲の隙間から見える月は、とっても綺麗

01月06日 20:58 十ニ日月
風邪を引いてしまったのかな?
写真を撮って帰ってきたら、カナリ調子が
悪くなってしまいました。だけど空には綺麗な月が
昇っていて、頑張れ御大事にって言ってくれてるみたい
でした。お月様は木星と土星の間にいました。

01月05日 23:29 十一日月
今日も、綺麗な夜空でした。
ちょっと、会社でブルーな気分になったのだけど
外に出てみたら、綺麗に輝くお月様が昇っていて
気分が少し晴れました。
お月様の力は偉大だなぁと思いながら
寒さを忘れてて月明かりを楽しみました。
01月05日 00:30 十日月
帰宅が遅くなり、今日はお月様を望遠鏡で見られない
かもしれないとガッカリしながら電車の中からやけに
大きく見える月を眺めながら帰ってきました。
もうすぐ沈もうとしている月をあんとか望遠鏡で見る
事ができました。オレンジ色に大きくポッカリと浮かぶ
月をみたら、なにかホッとしました。
01月03日 18:12 九日月 上弦
今日も綺麗な上弦の月が空に昇りました。
明るい月が出ているのに、星も沢山見えて
本当にここ数日綺麗な夜空です。
今日も青い空の月の写真も撮りました。
外はとっても寒いけれど、その寒さを忘れてしまう
綺麗な夜空です。
01月02日 17:21 八日月
今日も綺麗な星景色です。お休みの日はゆっくり
空が楽しめて嬉しいなぁ〜
今日は、青い空の月の写真と
初めてボンヤリと木星の縞模様が見えました
土星もスバルも望遠鏡で見ました。
本当に、空を見るのがいつも以上に楽しかったな♪
01月01日 17:21 七日月
2001年の幕開けです♪
初めて見た月なのですが、望遠鏡の中の月は
結構揺らぎがあって、はっきりしない感じのお月様
でもね、空に輝く月は、とても綺麗で大満足♪
今日は、太陽も初日の出も見られたし
最高の1年の幕開けでした。





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system