月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(FEBRUARY)
MY SKY CALENDAR(FEBRUARY)



六日月
02月28日 18:44 六日月
今日は、雨の予報でしたがなんとか
夜までお天気が持ち、夕方には朧のお月様
が顔を見せてくれました。
強い風に流れる雲、その隙間から見え隠れ
する金星も、綺麗でした。

五日月
02月27日 18:03 五日月
今日は、デジカメでの撮影です
金星に見守られながらのお月様が
夕焼けを見下ろして新宿の夜景の上に上りました
とっても綺麗なお月様でした。
デジカメの夜景モードで撮ったら地球照が写りました。
ちょっと、三脚無しで撮るには、辛かったです(^^ゞ
三日月
02月25日 18:10 三日月
久しぶりに見た三日月です。雲いっぱいの空
今日も月は、見られないとあきらめながらも
望遠鏡を担いで家を出ると、沈んで行く三日月
を見る事ができました。細くてとても繊細な月でした。
金星も見ました月を上から見守るように輝いて
そして、三日月よりちょっぴりふっくらとした金星です
二十六夜 02月19日 04:46 二十六夜
今日は、お月様が見えました
明日は、もう見られないかもしれないので
今日見られたのは、とっても嬉しかった♪
でも・・・カメラの調子が突然悪くなって
しまって(;; このカメラも1年間休み無しに
働いてるからお休みしたくなったのかな・・・
二十四夜 02月17日 04:37 二十四夜
今日は、綺麗な夜空です
お月様が出る前は、星景色がとても綺麗で
冷たい空気を忘れるようでした
お月様の写真を撮ってみると
手も身体もガタガタ震えるほどでした。

十三夜 下弦
02月16日 03:47 二十三夜 下弦
今日は、下弦の月
今日も薄雲がかかっていても
優しい月が見え
雲が月の上を流れる
そんな夜空でした。


二十二夜
02月15日 01:42 二十二夜
雪が舞った後は、厚い雲
そんな夜空に濃いオレンジのお月様が
昇りました、輝いては、雲の中に消え
輝いては、雲に消えるという事を
繰り返していました。
明日は、下弦。
二十日月 更待月
02月13日 01:52 二十日月 更待月
帰宅する道すがら、空を見るとぼんやりと、月の影が見えました
影だけが、ずっと私の横を追いかけてきて
気をつけて走るだよっていってるみたいなお月様
荷物を解いてPCに向かってしばらくしてからの月です


十九夜 臥待月
02月11日 23:49 十九夜 臥待月
吹雪の夜、一瞬雪が少し収まりました
空を見上げると、そこには月の影があって
たくさん積もった雪の中、ゆきまみれになって
撮った月です。寒かったけど見られて嬉しかったな♪


十八夜 居待月
02月10日 21:27 十八夜 居待月
雪がチラチラと舞う夜
沢山積もる雪の屋根の向こうに、すこしぼんやりと
したお月様が昇りました。
とても寒く冷たい空気なのにお月様の光りは
優しく温かでした(^^

十七夜 立待月
02月09日 19:41 十七夜 立待月"
今晩から、スキーに出発です。
横浜の空に月が昇りました。
始めは、濃いオレンジで高度が高くなるにつれ
その色は、薄くなって行きました。
なにか、私の見た横浜の月は、堂々としていて
存在感がありました。
十六夜 満月
02月09日 00:45 十六夜 満月
今日は、昼間は、快晴だったのに
雲だらけの夜空になり、月の影すら見えない時間が
続きましたが、やっと最接近の満月が顔を見せました
ずっと月を待っていたのでもう、ガタガタ震えながらの
ショットです。
こんな空です。
  帰り道の月
十四夜
02月06日 21:00 十四夜
今日は、雲雲雲雲です
はぁ〜〜もう見えないかなぁ〜
この月は、この雲の中の月です。
月のまわりの雲が、なんとも言えない綺麗な色だった
けれど、やっぱり、雲の無い月がそろそろ見たいです。

十三夜
02月05日 22:44 十三夜
今日も雲が多い1日でした。
朧月、雲の流で少しだけ、綺麗に見えるときがあって
合間の撮影となりました。
今また、ちょっと雲が消えているので
また、もっと綺麗に見えるようになったら
望遠鏡を出してみよう♪
十ニ日月
02月04日 20:44 十ニ日月
今日は、朧月でした。
たまには、クッキリしたお月様が見たいけど
朧月は、とても好き♪ ほんわかとして
ぽや〜っとして、とてもかわいい♪
明日は、お天気悪くなっちゃうのかな・・・

十一日月
02月03日 18:59 十一日月
今日も空に浮かぶお月様は、早い時間から
とっても綺麗だったけど、望遠鏡の中の
お月様は、揺ら揺らと揺れて
ちょっと雲がかかっていました。
スッキリ晴れた空の月がそろそろ見たいなぁ


02月02日 22:16 十日月
昼間は、お天気が悪かったのに、お月さまが
雲をどけてくれたみたいに、月の出と共に
空が晴れてきました、土星と木星に挟まれて
昇るお月様、とってもかわいかった
だんだん、膨らんで行く月を眺めて
今日もホッとできました(^^

02月01日 21:40 九日月 上弦
今日は、上弦の月、昼間雨が降っていたので
今回は、見られないなぁと思っていたのだけれど
朧の上弦の月を見る事ができました。
久しぶりに望遠鏡で見るお月さま♪
朧のお月さまでもとっても嬉しくて(^^
今日は、カナリご機嫌です(^^


01/01/01-01/01/31までの練習写真です。
00/12/01-00/12/31までの練習写真です。
00/11/01-00/11/30までの練習写真です。
00/10/01-00/10/31までの練習写真です。
00/09/01-00/09/30までの練習写真です。
00/08/01-00/08/31までの練習写真です。
00/07/01-00/07/31までの練習写真です。
00/06/01-00/06/30までの練習写真です。
00/05/01-00/05/31までの練習写真です。
00/04/11-00/04/30までの練習写真です。





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system