月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(MARCH)
MY SKY CALENDAR(MARCH)



七日月 03月31日 21:29 七日月
久しぶりで見る望遠鏡のお月様
ちょっとゆらゆらしているけれど
久しぶりで近くに見られてとっても嬉しい♪
昼間は、雪が降っていて、諦めてたので
よけいお月様が見られて嬉しかったです

六日月 03月30日 19:49 六日月
雲が出ていたのだけど、お月様が
見えました、早めに帰って、望遠鏡で
お月様を見様と思ったら・・・・
ちょうどお家についたときには
お月様は雲の中・・・そんなぁ〜(;;)

四日月 03月28日 18:45 四日月
今日もお月様を見る事ができました
少しづつ、膨らんでいくお月様を
はやく望遠鏡で見たいなぁ
今日も、デジカメの望遠で少しだけ
お月様に近づいてみました。

三日月 03月27日 18:34 三日月
1週間ぶりに見る、新しいお月様です
細い三日月でした(^^)綺麗だったなぁ〜
今日は、望遠レンズを付けて手持ちで撮った
お月様です、三脚持ってくるの忘れちゃたの
ブレちゃってたけど風景も撮ってみました。

二十六夜 03月21日 04:51 二十六夜
お月様を見るのを諦めて眠ろうとした時に
ぼんやりと少し明るくなってきた空に
月が昇っていました。
明るくなる空に負けないようにとドンドン
輝いていく月でした。

二十五夜 03月20日 04:33 二十五夜
眠い目をこすりながらお月様を
眺めました、オレンジ色の細くなった
お月様、ちょっとぼんやりとしていたけれど
2日ぶりで見る事ができてとても嬉しかった
ホッとするんですよね。お月様を見ると・・・。

二十ニ夜 03月17日 02:20 二十ニ夜
雲が多い空に、月が昇りました
これからスキーに出かける私を
ぼんやりとしたお月様が見送ってくれました
高速道路は走る間も、無事着くんだよと
ずっと見守りながらついてきてくれました。

二十一夜 03月16日 02:20 二十一夜
火星とさそり座のアンタレスが並び
その上にお月様が輝いていました。
もっともっと近づくのかなぁ
風がすごく強くて寒いけれど気持ち良い夜空です。
月の光を受けた火星です

二十日月 更待月 03月15日 01:51 二十日月 更待月
濃いオレンジ色の大きな月がビルの間から
昇りました。なんとなく、ボンヤリとした月
雲が流れる空・・・でも、今日も綺麗に
輝いていました。
ほぼ同じ時間の月を設定を変えて撮ってみました。

十九夜 臥待月 03月14日 03:24 十九夜 臥待月
夜も更けて、月が南の空まで移動しました
高く上った月は、さっきよりも白くなって
輝きも増しているけれど、今日のお月様は
ちょっぴりオレンジ色の温かそうなお月様
でした。

十九夜 臥待月 03月14日 00:36 十九夜 臥待月
綺麗に輝く月が昇りました
ビル影から昇ってきた月、その明るさは
とっても神々しい光り方でした。
望遠鏡の中の月は、少し揺らいでいたけれど
それでも、その光りは、鈍くなっていない
素敵なお月様です。
十八夜 居待月 03月13日 03:56 十八夜 居待月
そろそろ寝ようかな?と思ったときに
雲が切れお月様が輝きました
もっと明るいお月様だったのだけど
暗く写ってしましました(x_x;)シュン


十八夜 居待月 03月13日 00:03 十八夜 居待月
冷たい雨が落ちる夜空、雲が一瞬少し開け
月の光りが雲間から見えました
そして、流れる雲間からついに顔を見せて
くれたお月様です。
そして、今は、雲の中に戻ってしまってます。

十七夜 立待月 03月11日 23:04 十七夜 立待月
昼間は、青空だったのに、夜になり雲が広がって
お月様の姿は、はっきりしませんでした。
雲の合間に見え隠れする、お月様
薄い雲の間に見えたお月様は
かなりぼんやりと眠そうでした。

十六夜 03月10日 23:51 十六夜 満月
今日は、満月♪気持ちいい夜空です(^^)
昨日のお月様の方がまんまるだったかな?
今日は、いつもとは、ちょっとだけ撮り方を
変えてみました、う〜ん・・・・。
なかなか上手に撮れないな(;;)

十五夜 03月10日 01:23 十五夜
10日が満月ですが、日付が変わり
今日の月が一番丸いのかな?
昼間は、雲いっぱいの空だったけれど
夜半になって空が晴れてよかった。
綺麗なお月様を堪能できました(^^)

十四夜 03月09日 02:06 十四夜
今日は、雪がぱらつきました
雲も厚く、暗い月の無い夜・・・。
0時近くなると、ぼんやりとお月様が顔を出しました
おぼろ月は、私はすきです♪
しばらくすると、まだ少しぼんやりとしていましたが
綺麗に月が輝きはじめました。
十三夜 03月07日 23:43 十三夜
くるくる目まぐるしく変わる空
雲をよけるように、お月様が昇りました。
いつまで、たっても綺麗に撮れないお月様
届きそうで届かない、月と同かなぁ・・・
昇ってきたばかりの月は、雲のに見え隠れしていました。

十ニ日月 03月06日 22:55 十ニ日月
昇ってきた月は、青い空に白く
空が暗くなるにつれ、どんどん輝いていったのに
夜半になったらば、雲の衣を身にまとった
お月様になっていました。
それは、それで綺麗でした♪

十一日月 03月05日 22:54 十一日月
今日も、綺麗なお月様が見られました
どうも、望遠鏡のピントがバカになって
きちゃってるみたいで、パーツを今日頼みました
はやく来ればいいなぁ
今日新いカメラと望遠レンズでお月様を
撮ってみました、望遠鏡には、勝てないけどよく見えました♪
十日夜 03月04日 20:16 十日夜
日中は土砂降りの雨、空はどんよりとしていて
夕方になっても、まだ雲が残っていました。
空が暗くなってお月様が顔を見せました
とっても澄んだ綺麗な色のお月さま
望遠鏡の中のお月様はちょっとユラユラしていたけれど
でも、とってもとっても明るかった♪
八日月 03月02日 22:31 八日月
久しぶりの望遠鏡で見るお月様です
望遠鏡の中のお月様は揺ら揺らと揺らいで
いたけれど、やっぱり望遠鏡で見るお月様は
とっても綺麗でした。
久しぶりのお月様、もうちょっと綺麗に
撮りたかったな・・・。





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system