月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(APRIL)
MY SKY CALENDAR(APRIL)



七日月 04月30日 22:15 七日月
夕焼けが見られるくらいの時間に
白いお月様が見えました
暗くなるのを待って撮影してみると
ちょっと揺ら揺らのお月様、次第に雲に隠れ
また、西の空に移った頃に、お月様は姿を見せました

五日月 04月28日 19:45 五日月
日が沈む前に青い空に白い月が
浮び、夕焼けを見下ろしていました
不調続きのここ数日だったけれど
月を見ているときだけは、何故か元気に
なれる気がするのは、気のせいなのかな?

四日月 04月27日 19:07 四日月
今日は西の空にぼんやりお月様
なんかとっても弱弱しい感じの
お月さまでした。 でも、見られて
よかったなぁ〜
デジカメ+望遠レンズで撮ったのですが
ブレちゃいました(;;)
三日月 04月26日 18:57 三日月
細〜〜ぃ三日月が見えました♪
久しぶりのお月様です\(^o^)/
ずっと、具合悪かったけど、なんか
急に元気になった気がしました
お月様パワーをもらった気分です

二十六夜 04月20日 04:16 二十六夜
少しづつ青くなっていく空に
お月様が建物の影からぼんやりと
少しづつ見えてきました
数分の間に、オレンジの姿を全部
見せてくれました♪ こんなに細く
なってたんだね♪
二十四夜 04月18日 03:21 二十四夜
明るくなって行く空にぼにゃり
あかい月が昇りました、月を望遠鏡で
追いかけている間にも、どんどん雲は
広がって、見えにくくなって行く
こんな赤いお月さまでした。

二十三夜 04月17日 03:21 二十三夜 下弦
今日も夜になったら、雲がとっても
多かったです、でもお月様はちゃんと
昇ってきてくれました(^^)
ここ数日帰り道でお月様が見られないので
道がとっても暗く感じます。
明るいお月様眺めながら帰ってきたいのにな
二十ニ夜 04月16日 02:43 二十ニ夜
どんどん、欠けて行く、お月様
今日もオレンジの大きなお月様が昇り
高度を上げると共に輝いてきました
明日が下弦の月だけど16日0:31が
下弦なので、このお月様が下弦に
もっとも近くなります
二十一夜 04月15日 04:06 二十一夜
ここのところ雲ってる日も多いのに
毎日お月様が見えて嬉しいです。
今日も、夕方はカナリ雲っていたので
見れないかな?って思ったのだけど
綺麗なお月様を見る事ができました
望遠鏡の中は、ゆらゆら(^^;
二十日月 更待月 04月14日 01:42 二十日月 更待月
今日もオレンジ色のお月様が綺麗に見えました♪
お月様よりも赤い火星が側にあるのが見えました
空模様は、なんとなくかすみがかかったような
ぼわぁ〜とした空です。
そんな、ぽわっとした空に浮かぶオレンジの月
そしてオレンジの火星が優しい空でした。
十九夜 臥待月 04月13日 00:39 十九夜 臥待月
すっごく雲の多い空で、月は見えないと
思っていたのだけれど、強い風のおかげで
綺麗なお月様を見る事ができました(^^)
期待してない時は、お月様を見られると
特に嬉しいなぁと感じます♪

十八夜 居待月 04月11日 23:51 十七夜 居待月
今日も、ちょっとぼんやりしたお月様だけど
空でニコニコと微笑んでるような
そんなお月さまでホッとします
今日は、忙しくて疲れたけれど
そんな1日の疲れがずべて取れるような
そんなお月様です。
十七夜 立待月 04月11日 00:19 十七夜 立待月
今日も快晴の夜空といわけにはいきませんでした
雲いっぱいの空、月の光りがその厚い雲間から
ほんの少しだけ漏れはじめ0時を過ぎて
雲がカナリ薄くなったところの撮影です
今日のお月様も、ぼ〜んやり
でも、とっても優しそうでした(^^)
十六夜 04月09日 23:29 十六夜
ぼんやぁ〜りと、ゆっくりとゆっくりと
姿を見せてきた今日のお月様です
東の空にじんわりと光りがにじみ
やわらかなオレンジ色が空ににじみました
夜半になりうっすらと雲を従えたお月様の
姿を写してみました(^^) 昨日より少し欠けてます
十五夜 満月 04月08日 22:01 十五夜 満月
待ちに待った満月です(^^)
昼間の雲がうその様に切れとっても
綺麗な月が昇りました。
今日のために、ずっと練習してきた
月と桜の写真を撮ってきました。
桜と月の写真も撮ってきました。出来映えは・・・。
十四夜 04月07日 23:07 十四夜
今日は、雲の多い空、ぼんやり眺めていると
すぐ雲の中に隠れてしまうそんな、恥ずかしがり
のお月さまでした。
満月を明日にひかえ、すでに丸くなっている
お月様と一緒に桜の写真を今日も撮ってきました

十三夜 04月06日 18:55 十三夜
今日のお月様は、昇ってまもないデジカメ
だけで撮ったお月様です。
0時過ぎてから撮った望遠鏡を
通したお月様よりも綺麗に撮れてました
オレンジ色のちょっと怪しいお月様

十ニ日月 04月06日 00:43 十ニ日月
今日もとっても綺麗なお月様が昇りました
時より雲を従えている時がありましたが
それはそれでとても綺麗だなぁと思いながら
夜空を見上げました今日も桜と月の写真を撮り
そして、月の光りに映し出される桜
とってみました(^^)
十一日月 04月05日 00:10 十一日月
青い空にちょっとうすらとピンクの月が昇りました
高度が高くなるにつれ月の色はどんどん白くなり
綺麗に輝いてもうそろそろ散ってしまう桜を
優しい光りで照らしていました

望遠鏡で月を見たのは、ずいぶん西に傾いてから
ちょっと揺ら揺らした月になっていました。
九日月 04月02日 23:24 九日月
青い空に浮かぶ月は、白くて
とっても清々しい表情をしていました
西に傾いても、今日はとっても綺麗に
輝いていました
そして、また桜と月の写真を撮っていました
手持ちで1時間ほど(^^ゞ・・・・
八日月 上弦 04月01日 21:43 八日月 上弦
上弦の月♪ ぴったり半月のお月様
お花見の帰りに、空を見上げたら、まら青い空に
奇麗に光って昇っていました(^^)
お月様に見守られながら、帰宅です(^^)
今日は、桜とお月様が一緒の写真を撮るのを
練習してました(^^;





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system