月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(MAY)
MY SKY CALENDAR(MAY)



九日月 06月01日 00:21 九日月
雨上がりの夕方、まだ青い空に
雲に包まれてお月様が見えました
時間と同じテンポで流れているような
雲に見え隠れしながら、まもなく
沈もうとしている月を見つけました(^^)

七日月
05月29日 21:11 七日月
晴れ曇り雨と忙しいお天気の1日
厚い雲が切れてお月様が見えました
残念ながら、今日は職場からなので
望遠鏡では見えることができませんでした
西に沈む月は空に濃いオレンジ色に
にじむようでした。
六日月 05月28日 19:04 六日月
雲は多いけれど、いいお天気でした
明日からお天気は下り坂とのことで
これでしばらくお月様とは会えないのかな?
なのになのに・・・
ブレちゃいました(;;

五日月 05月27日 20:20 五日月
入梅もまじかであることを感じさせる
毎日、今日も雲が広がり雨が降りました
小雨になってきた西の夜空をちょっとガッカリ
した気分で眺めてみると、うっすらと
五日月の姿が見えてきました。
数十分間のお月見です。
三日月 05月25日 19:20 三日月
職場でバタバタと動きまわっていたら
あっという間に19時過ぎてしまいました
お月様は、もう見られないかな?と
思いながら外を見ると細く折れそうな
三日月が新宿高層ビルの上に昇っていました
新しい月が巡ってきました(^^)
二十六夜 05月20日 03:59 二十六夜
今日も細いお月様が昇ってきました(^^)
金星に見守られるように、昇ってきた
お月様は、赤い細いお月様でした
見ている間にドンドン昇り
そして、明るい空ににじんで消えていく
そんな感じでした。
二十五夜 05月19日 04:08 二十五夜
今日も綺麗なお月様が明るくなってくる空に
昇ってきました。始めはクレーンにの隙間から
顔を覗かせました
。見ていて早く出てきてと
ちょっとイライラ(^-^;
月が姿を見せるまで金星を眺めて
居ました。お月様と同じ形で並んでいてかわいかった(^^)
二十四夜 05月18日 03:47 二十四夜
今日も綺麗なお月様が昇りました(^^)
段々夜が明けて明るくなっていく空に
しっとりと昇る月は、なんかとっても
憂いがあっていい感じです(^^)
今日は、久しぶりにお星様も撮ってみました(^^)
いい夜空でした(^^)
二十三夜 05月17日 03:33 二十三夜
雨上がりの空、まだ雲があって
お月様は見えないな・・・と思った
月の出から1時時間後 でも、3時になって
雲の上にお月様が見えました(^^)
空が綺麗なのかな? 昇ってまもないのに
とっても綺麗なお月様でした(^^ ♪
二十一夜 05月15日 02:32 二十一夜
黒い黒い雲の向こうに、赤いお月様の
姿が映し出されました、しばらく見ていると
流る黒い雲の間にその姿が見えてきました
でもデジカメのモニタには写らない・・・
勘でシャッターを数枚切って
撮ったお月様です(^^)
二十日月 更待月 05月14日 02:51 二十日月 更待月
今日もオレンジ色の月が昇りました
最近白く輝くお月様を見てない気がします
オレンジのお月様は優しくて好きだけど
たまには、白く輝く月も見たいなぁ
白く輝くお月様は、望遠鏡の中では
もっともっと白く見えるですよねぇ・・
十九夜 臥待月 05月13日 02:17 十九夜 臥待月
オレンジ色の綺麗なお月様です(^^
望遠鏡の中のお月様は、薄い黄色いベールを
かぶっているようだけど、それでも明るくて
とってもとっても綺麗です(^^)
今日も見られて嬉しかったです♪

十八夜 居待月 05月12日 00:33 十八夜 居待月
今日も雨が降ったりしてお月様は
ちょっと心配でしが、夜中に
とっても、綺麗なお月様が昇り
ました、今日も体調がよくないので
お月さまを見られてよかったです

十七夜 立待月 05月11日 01:36 十七夜 立待月
今日は、ずっとずっと雲っていてそして夜になって
雨が降って・・・ また今日もお月様は
見られないかと思っていたのだけど、
雲がすっと引き お月様が見えました、
もうちょっと白い月も撮れたけど、
雲から出てきたばかりの月を選びました
十四夜 満月 05月07日 23:04 十四夜 満月
明るくて、白くて、眩しい とっても
綺麗な満月です(^^) 気持ちいいなぁ
何度も何度も眺めてしまいます♪
月光浴はなんか心休まります
心へののエッセンスって感じです♪

十三夜 05月06日 20:46 十三夜
青い空に登ってきた、まるいお月様
ほんのりオレンジで薄い色でとっても優しい
感じ、あ〜今日もいいお月様だなぁ
そんな風に思いながら、パワーください
心の中でつぶやいてみました
今日は、ちょっと疲れぎみの私です
十ニ日月 05月05日 18:44 十ニ日月
まだ東にいるお月さまは、夕焼けを
見ながらほんのりピンクに染まる
お月様です(^^ お月様も空から
子供の日で泳ぐこいのぼりを見たり
しているのかな?

十一日月 05月04日 20:47 十一日月
今日は、久しぶりにいいお天気(^^)
夜になって少し雲が出てきたけれど
綺麗なお月様が見えました(^^
もうちょっと、スッキリ見えたら
もっと嬉しかったけど楽しみは
また明日へ(^^
十日月 05月03日 23:05 十日月
今日もお天気が悪くてお月様は見えないかな?
諦めムードで空を見ると、黒く厚い雲の向こうに
ぼんやりと丸くなったお月様が見えました♪
お月様が見えるとどうして、こんなに嬉しいのかな
不思議になります なんかとっても嬉しいo(^o^)o
明日も見えるといいなぁ〜♪
八日月 上弦
05月01日 20:47 八日月
会社帰りに空を見上げたら、ドンドン雲に
隠れていく月が頭上にありました。
沈むまでに、また見る事ができるかな?
雲に隠れていくぼんやりとした月を見ながら
そう思ったけれど、結局見る事ができません
でした、デジカメで撮った月です。





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system