月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(JUNE)
MY SKY CALENDAR(JUNE)



九日月 06月29日 19:46 九日月
どんどん丸くなっていくお月様
望遠鏡で見たいなぁ〜と思うけれど
なかなか仕事で帰れないので
こうして、デジカメだけで撮ってます
見られるだけでも幸せかな^^

八日月 上弦 06月28日 21:29 八日月 上弦
今日は、上弦の月、あ〜〜
雲に隠れてしまった・・・・。
その数時間後、また、雲からちょっと顔を
出してくれました^^ なかなか望遠鏡で
見る事ができないでいますが、そろそろ
見られるかなぁ〜?
七日月
06月27日 20:57 七日月
なにか今日も疲れました、お月様
を仕事の合間の眺めてちょっと
休憩をしました。オレンジ色の
お月様は、とっても優しかったです
火星を撮ってみましが・・・失敗(^-^;

六日月
06月26日 20:20 六日月
夜になると雲が出てくる・・・
ちょっと諦めモードでいたのだけれど
窓をあけ西の空をみると
そこにはお月がこっちを見てました^^
望遠鏡で見たかったなぁ・・・

四日月
06月24日 19:46 四日月
今日は綺麗な夕焼けが見られました
沈む夕日を眺め、雲がさって行くのを
まっていたかの様に、ゆっくりとまだ青い空に
月は姿を現してきました。
太陽を追うように地平線へと向かう月は
地平線へ向かう途中で雲に入りました。
三日月 06月23日 19:33 三日月
あと2分早くに外を見ていれば
ちゃんと三日月が撮れたのにな・・・
望遠鏡を立てている間に雲に隠れて
しまいました・・・
ガッカリ・・・・

二十六夜 06月18日 03:32 二十六夜
少しモヤが出ているけれど
オレンジ色のお月様の後に金星が
ねぇねぇ って声をかけてるみたいに
見えました(^^) 望遠鏡で見る月は
本来明るく見えるはずなのに
ちょっぴり暗い今日の月です。
二十五夜 06月17日 03:53 二十五夜
約1週間ぶりのお月様、久しぶりに見る
お月さまは、ずいぶん細くなっていて
長い間まっていても、ずっとボンヤリの
お月様でした。今日はカウント20000
  のお祝いに、梅雨の合間に姿を見せてくれた
のかな?(^^)
十九夜 臥待月 06月11日 01:48 十九夜 臥待月
雲いっぱいの夜の空、真っ白くみえて
月の姿がどこにあるのかすらわからない
そんな感じだったのに、雲が流れる空に
お月がぼんやりと登場です。
  沢山雲が流れているけれど、まだ丸い
お月様は肉眼では明るく見えました
十七夜 立待月 06月09日 04:25 十七夜 立待月
0時をまわり、日付は9日になりました
一瞬顔を見せた月はまた雲の中へ
朝焼けの空が見えるころ、またほんの少し
顔を見せてくれたお月様が
お誕生日おめでとうと言ってくれました

十六夜 06月08日 01:25 十六夜
雲いっぱいの雨あがりの夜空
ちょっとした雲の隙間から
お月様の姿が見えました。
いっぱい雲を連れているけれど
お月様を見られてとっても嬉しかった
です(^^)
十三夜 06月04日 23:48 十三夜
まぁるくなったお月様
あとちょっとで満月です(^^)
でも、昇りたてのお月さまは
すっきりと見えていたのに
時間が立つにつれて朧月に・・・。

十ニ日月 06月03日 22:20 十ニ日月
時間がたつにつれて、ぼんやりと
してきたお月様、綺麗に輝いているんだけど
お天気が悪くなるよと言っているみたいでした
もうちょっとクリアな月も撮れているのだけど
ぼんやりとしたお月様は優しくて好きなので
この写真を選びました(^^)
十一日月 06月02日 19:20 十一日月
地平線近くには雲がまだいっぱいあるけれど
高度上がる毎に月の輝きは増していきました
月の光は、優しくてパワーをくれるなと
思いながらほんのりピンク色の月を眺めました
今日は、昇り立ての青い空の月を望遠鏡で
見てみました
十日月 06月01日 21:56 十日月
青空の雲の中から顔を見せた白い清々しい月
闇の中の雲ににじむ妖しげな月
今日は本当にクルクルと移り変わる
月を楽しむことができました。
望遠鏡で見られなかったのが
ちょっと残念です





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system