月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(JULY)
MY SKY CALENDAR(JULY)
ECLIPSE



十一日月 07月31日 23:30 十一日月
今日もずっとオレンジ色のお月様でした
温かな色なんだけど、夏の夜には白い
お月様もたまには、見たいなと思います
バリ島のお月様がちょっと懐かしいな
数日前のことなのに(^-^;

十日夜
07月30日 19:31 十日夜
明るい空に、昇ったお月様を仕事の合間に
眺めていました。暗くなっても、オレンジ色の
お月様を会社の窓から撮りました。
自宅に帰る頃には、雲がかかって
カナリ高度も低くなっていて、屋根が
かかって写真は撮れませんでした。
九日月 07月29日 18:30 九日月
久しぶりに望遠鏡で見るお月様です
うううん、雲でいっぱい・・・・。
期待して眺めたのになぁ〜〜
でも、久しぶりに見る望遠鏡の中の
お月様はとっても近くに感じられ
ほっと一息つけました。
八日月 07月28日 18:30 七日月
バリ島で眺める最後のお月様です
空港ビルに入る前に眺めたお月様です
綺麗に明るく輝くお月様は
来年もまた、絶対においでね、そんな風に
言ってるみたいに見えました。

七日月 上弦 07月27日 20:13 七日月 上弦
バリでゆっくりと月を見られるのも今日で
最後かなぁ、バリの上弦の月、最後の日を
寂しがってくれているように、雲に見え隠れ
椰子の葉陰からそらににじむように見える
お月様でした

六日月 07月26日 22:13 六日月
どんどん丸くなるお月様です
昼間の明るい空でも見えるようになりました
椰子の木の上に昇るお月様はとても涼しげな
表情をしているように感じました。
バリで見るお月様もあと少し・・・・・・
ちょっとさびしいなぁ
五日月 07月25日 18:52 五日月
夕焼けに染まる海の上に今日も
細いお月様が昇っているのを見つけました
夕方になると雲が増えてきて、見え隠れしています
夕食をテレラスレストランで取っていたら
綺麗で明るい月がレストランの上で輝いていました。

四日月 07月24日 19:21 四日月
今日も雲が広がり見え隠れのお月様でしたが
とても明るくきれいなお月様が雲間に見えました
海岸で、波の音を聞きながら見るお月様は
いつもとは、ちょっと違った雰囲気があって
よかったです^^ 明日も見られるといいなぁ

三日月 07月23日 18:39 三日月
バリの空に三日月が昇りました。
夕方、西の空に雲が多く広がり
三日月は見られないと思っていたのですが
海に向かう月の姿を見ることができました。
でも、やっぱり雲が多くて、見え隠れする
お月様でした
二十七夜 07月18日 03:27 二十七夜
雷雨の後の雲を残した空に今日も月は昇りました
ずいぶん月は、細くなっていました。
土星は見えなかったけれど、金星はとても明るく
輝いていました。 月と金星のランデブー
引き合うように並ぶ姿はとても素敵でした。
明日は、もう見られないのかなぁ・・・・
二十六夜 07月17日 02:34 二十五夜
今日も雲は出ていたけれど、お月様は
雲を押しのけて昇るように現れました。
細くなっているのに、明るさは増しているよう
地球照を撮ろうとしたら、失敗(^-^; でも
月の回りの色々な色の星達が写りました。
これって水瓶座かな?M24?(^-^;分からないけど撮りました(^-^;
二十五夜 07月16日 02:34 二十五夜
今月は、カナリ沢山の月を見られて
とても嬉しい日が続いています。
今日も綺麗な月が昇り、望遠鏡の中には
地球照も見えています^^
どんどん欠けてきているお月さま
今日は、 ちょっと大きな画像をアップ
します^^よかったら見てください♪
二十四夜 07月15日 03:32 二十四夜
今日は、夜になり、ずっと雲っていて
ずっと見られていたお月様も、お休みかな?
と思っていたら、空が少し明るくなる頃になり
雲が切れて、お月様が雲間から顔をのぞかせました
まだ、まだ明るいお月さまですが
しばし、このクレーター(コペルニクス(^-^;)とは
さようならです。今だにクレータ名はよくわからない(^-^;
二十三夜 07月14日 02:28 二十三夜
今日も綺麗なお月様、白い半月♪
二十四夜のお月様が下弦の月だけれど
明日見る月よりも、今日の方が半月に
近いのかなぁ^^ 本当に綺麗に輝いているので
何度もお月様を見たくなります。
綺麗なお月様の浮ぶ夜空は、やっぱりいいな♪

二十ニ夜 07月13日 01:05 二十ニ夜
今日もとっても綺麗なお月様が夜空に昇りました
昇りたてのお月さまなのに、今日もとっても
透明感のある月です。
白く、明るくとっても綺麗なお月さまを見ると
なにかいい事があるような、そんな気分になります。

二十一夜 07月12日 00:18 二十一夜
雲をかき分け、月が昇ってきました。
昇りたての月から、明るくとっても
綺麗に輝いていて、パワーをくれました
優しい月明かりは、パワーの源
いっぱい月光浴をしたいです^^
3:20月は、輝きを増しました。
二十日月 更待月 07月11日 00:46 二十日月 更待月
今日も悲しいほどの綺麗なお月様です
久しぶりに綺麗な綺麗なお月様を
見上げることができたのは
とっても幸せだなぁと思える月夜
今日も同じ月を誰かが見上げているのかな?

十九夜 臥待月 07月10日 02:19 十九夜 臥待月
昇ってきた月は、とってもとっても赤い
不気味なくらいの色をしていました
赤い月 なにか小説にでもなりそうな
そんなお月様も高度を上げるにつき
色白になっていき、綺麗に輝きました^^

十八夜 居待月 07月09日 01:00 十八夜 居待月
今日もちょっとボンヤリとしたオレンジ色の
明るいお月様が昇ってきましたo(^o^)o
夜風が結構涼しいので、お月見するのは
気持ち良い夜です♪ 私は好きなお茶をもって
お月様を見るのが好きだから、やっぱり涼しいと
嬉しいな♪
十七夜 立待月 07月08日 03:07 十七夜 立待月
七夕の夜、雲の向こうに月は隠れていました
空が少し白み始め雲が薄くなってきて
やっと月の姿が朧に見えてきました。
昨日、一昨日は、あんなにまん丸だったのに
今日は、もうずいぶん欠けてきていました。

十六夜 07月07日 03:27 十六夜
曇の向こうに薄明かりが見えました
しばらく眺めていると、その光の強さが増し
月の姿を見ることができました。
雲の中の月は、その綺麗な姿を墨汁で
汚されたように見えて、ちょっぴり
寂しい感じがしました。
十五夜 07月05日 22:19 十五夜
今日は、月食でした、昼間とても天気が
よかったけれど、雲がずっと流ていたので
心配しましたが、なんとか見る事ができました
突然実況をしたのですが、実況はとても大変
でしたが良い経験になりました。
次回またできたら頑張りたいです。
十四夜 07月05日 00:15 十四夜
今日も綺麗なお月さまが見られました
オレンジ色のとっても明るいお月様♪
写真は、今日も上手に撮れなかった
けれど、透明感のある明るいお月様でした。
明日の月食は見られるかなぁ・・・

十四夜 07月04日 00:14 十三夜
今日もとっても綺麗なお月様が空に浮かんで
あとちょっとでまん丸になるお月様は
とっても明るくて大きくて存在感がありました。
もうすぐ月食、見られるといいなぁ
それにしても・・・カメラが・・・

十ニ日月 07月02日 23:58 十ニ日月
今日のお月様は、いつもより大きく感じました
ぷっくりとしていて、明るいお月様がとっても
綺麗で感動です。カメラは結局治らなくて
ただいま病院にはいってます。勝手が違うので
撮るのに苦戦しました。 ビルと一緒に
お月様を撮りましたビルの左に火星見えますか?
十一日月 07月01日 19:50 十一日月
綺麗な月が空に輝きました。
久しぶりに望遠鏡で見る月は
とっても明るく綺麗だったけど、この写真を
撮った後に、カメラのシャッターが切れなく
なってしまいました。別のカメラで急遽
撮る練習をしたのがこの写真です(^-^;





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system