月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(AUGUST)
MY SKY CALENDAR(AUGUST)



十三夜 08月31日 22:31 十三夜
今日も厚い雲そして、雨 見ないと
思っていた月が見られました。
雲いっぱいでしたけど、やはり望遠鏡で
見られると嬉しいなぁ
新宿で見た月はこんな感じ
そして、ホームから見た月です
十一日月 08月29日 18:28 十一日月
今月は、本当に雲が毎日多くて
全然お月さまパワーを貰うことができません
今日は、それでも、ちょっとだけ顔を見せて
くれました。^^ ずいぶん丸くなっていました
満月まであと少し、見られるといいなぁ

八日月 上弦 08月26日 18:53 八日月 上弦
久しぶりで望遠鏡で見る月は半月をちょっとだけ
過ぎた感じのお月さまになっていました。
今日も決してお天気がいいわけではなく雲を
従えたお月様でしたけれど、今月はあまり月を
見られていなかったので、とても嬉しく
明るいうちから空を見ていました^^
七日月 08月25日 18:57 七日月
望遠鏡でお月様を撮ろうとしたら
あああああ〜〜〜って言ってる間に
雲に隠れてしましました。
外を歩いているときは、綺麗に見えて
いたのになぁ(TT カナリショック(TT

四日月 08月22日 20:11 四日月
台風が過ぎても雲がどいてくれない夜空です
月の姿は見えません、しばらく待ちひょっとして
外を移動・・・沈む月を発見です、恐いくらい大きく
見えました。沈む月は、動きが速く感じます。
そしてその下には雲・・・望遠鏡を担ぎ出す時間は
ありませんでした・・・。
二十七夜 08月17日 04:04 二十七夜
毎日毎日お天気が悪く、雲いっぱいの夜空
が続いていました。今日も雲で埋められた空
だったのだけど、明るく細い月が雲間から
顔を見せました。木星も綺麗に輝いていて
これが昨日だったらなぁ〜という思いを
持ちながら、少しの間眺めていました。
二十四夜 08月14日 02:37 二十四夜
今日も雲が広がる夜空で、お月様は
今日も見ることができないだろうと思っていました
夜が更け、ちょっと明るくなった空に
オレンジ色のちょっと暗い月が昇りました。
久しぶりに見るお月様、ちょっとホッとした
気分です。
二十一夜 下弦 08月11日 01:24 二十一夜 下弦
今日も雲が多く、夜空はどんよりです
3時を過ぎて、ぼ〜んやりと月が見えて
きましたが、雲は退いてくれません
でも、下弦の月が見えてよかった
見た感じは、半月より丸みが残る下弦の月
でした
二十日月 更待月 08月10日 00:22 二十日月 更待月
久しぶりに見るお月さまです
オレンジ色の月そしてうっすらと雲
建物の影からこっそりと姿を現しました。
雲を従えていても
久しぶりに見られてとても嬉しいなぁ
十六夜 08月06日 02:43 十六夜
今日の夜空は、カナリ厚い雲で覆われていました
雨が降ってもおかしくないかな?と思うほど
でも、夜が更けて、空が少し明るくなったかな?
と思うころ、ぼんやりと月が見えてきました
雲の中の月を感度を上げて無理やり撮りました。

十五夜 満月 08月04日 20:22 十五夜 満月
雨が降たりやんだりの厚い雲
西の空には、花火があっていました
雨雲をかき分けて林の向こうから月
昇ってきました。丸い満月
そして、明るいその姿を見せた後に
月は雲の中に入ってしまいました
十四夜
08月03日 23:46 十四夜
今日は、綺麗なお月様が見られました
満月を前にしたお月様は、本当に明るく
まんまるでとても綺麗でした。
明日も綺麗な月が見られるといいなぁ〜


十ニ夜 08月01日 20:03 十ニ夜
今日も、夜中になり空に雲が広がって
しましまし。望遠鏡でゆっくり月を眺めたい
のだけど、なかなか叶いません。
このお月さまもデジカメの望遠レンズで
撮った写真です






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system