月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(SEPTEMBER)
MY SKY CALENDAR(SEPTEMBER)



十三夜
09月29日 19:29 十三夜
どんどん丸くなり明るさを増している
お月様です、昼間はお天気がよかったけれど
夜になり雲が出てきてしまいました。
ドキドキするような月の光を受けた雲
雲の輝きもいいなと思いました
そして、流れる雲の速さを感じて眺めた夜空です
十ニ夜
09月28日 23:39 十ニ夜
久しぶりに白い月が輝きました
写真にその白さを写せなかったのが
とても残念なのですが、とっても白くて
透明感のある綺麗なお月様でした
空の上の冷たい空気をかんじるような
表情でした。
十一夜
09月27日 22:17 十一夜
雲が流れる空にオレンジ色のお月様が
昇っていました。今日は、ずっとだるかった
けれど、少しパワーを貰えた気がしました
お月様は、ずいぶん丸くなってきています
もうすぐ名月ですね

十日夜
09月26日 20:36 十日夜
久しぶりで見る望遠鏡の月
やっぱり綺麗だなぁ〜
キラキラ輝いていて、クレーターもしっかり
見えて、ちょっと元気を貰えたような気持ちです
明日も見えるといいなぁ

九日月
09月25日 22:22 九日月
帰ってきました、空港で見る月は
綺麗に輝いていました。
でも、あまりにも荷物が重たくて、写真を途中で
撮る元気がでず、自宅まで戻ってきたら
こんなに雲でいっぱいの月になってしまってました

八日月 上弦
09月24日 18:11 八日月 上弦
夕方は、雨が降ったりしていました
一瞬雨が上がり、雲の切れ間から顔を
覗かせた上弦の月
もうすぐ名月だなぁと思いながら
北海道で月を見上げました

七日月
09月23日 20:08 七日月
高い空に昇った月は、きれいに輝いていたのに
この日は水平線に向かう月を眺めてみれば
雲に出たり入ったりしていました
石狩の海に沈んで行く月
しばらくして、またちょっとだけ
顔を見せてくれました
六日月
09月22日 18:01 六日月
美瑛の丘の上に明るい月が昇りました
冷たくなっていく空気
月明かりに照らされる木
なんともいえない雰囲気があって
いつもとは、違う月に見えました。

二十七夜
09月15日 04:17 二十七夜
眠い目で、空を見ると、星が輝いていました
望遠鏡で見てみると、木星そして土星の輪が
綺麗に見えました、雨が降り雲がなくなった
時は、星が綺麗に見えます。オリオンも綺麗だったな
地平線付近は、まだまだ雲が多いけれど
細くなった月た昇ってきました。
二十四夜 下弦
09月12日 01:19 二十四夜 下弦
台風が過ぎ、とても綺麗な月が
東の空に輝いていました。
この月の見える方向では悲しい出来事が
起きていると思うと、その輝きが
やけに悲しく感じました
雲の陰から悲しげに現れました
二十日月 更待月
09月08日 05:22 二十日月 更待月
雨が降っていたのだけど、朝焼けが綺麗と
外に出てみると、ピンクの雲が浮ぶ
すでに開けた空に、白い月が浮かんでいました
今日もいいお天気になるのかな?

ピンクの雲と月です
十八夜 居待月
09月06日 01:41 十八夜 居待月
今日は、きっと綺麗なお月さまが見えると
思っていたのだけれど、今日も夜になって
雲が広がってしましました。
カナリ残念に思いながら空を見上げていました。

30000ヒット記念の昨日の月です
十七夜 立待月
09月05日 01:41 十七夜
雨が降り、雲いっぱいの空から
月の光がもれこぼれ、ゆっくりと流れる
雲を照らしていた月の姿が現れました
久しぶりに見る綺麗に輝くお月様
キラキラ輝いていてとても綺麗でした
雲を照らす月明かり
十六夜 満月
09月04日 00:26 十六夜 満月
せっかくの満月なのに、雨が降ってしまう
曇り空です、ほんの少しだけ雲が薄くなり
その隙間から見せた月です。
でも、少しだけでも見られてよかった
雲の中の満月雲の中でも
光の強さを感じました。
十五夜
09月03日 00:24 十五夜
高度を上げて満月に近づくお月様
雲が、少し薄くなりました
明るい月に見せられて、沢山月を撮りました
雲の中から出てくる月の写真です


十五夜
09月02日 20:56 十五夜
まぁるいお月様が雲の向こうにいます
丸くて明るいお月様は、厚い雲を通して
姿を見せていました。
あ〜もっとクリアに見たいなぁと思うけれど
朧月は、優しく感じて実は好きな月です
月を取巻く雲たちも綺麗に見えます^^
十四夜 09月01日 21:59 十四夜
9月になってスッキリ晴れた空の月を
期待して空を眺めてみましたが
今日も夕方から雲が広がってしましました
なんとか姿を見せてくれたものの
やっと見せてくれた月はこんな感じの
お月様でした。





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system