月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(OCTOBER)
MY SKY CALENDAR(OCTOBER)



十五夜
11月01日 00:15 十五夜
今日は、十五夜危険度が高くなる日
この綺麗な丸い月が人の心を
惑わすのでしょうか?
そんな月夜
月明かりに照らされながら
歩く夜道でした
十四夜
10月30日 23:08 十四夜
ずいぶん、丸くなったお月様です
明るくてとっても綺麗でしたが
雲も多く、あっという間に雲の
中に入ってしまいました
もうすぐ満月です

十三夜
10月30日 00:44 十三夜
今日は、お天気はよかったのだけど
雲いっぱいの夜空、月の陰は見えても
なかなか姿を見せてはくれず
光揺れる雲を眺めていました
0時すぎて、雲が流れ月の姿が見えました
星も綺麗に輝いていて気持ち良い夜空です
十一夜
10月27日 22:57 十一夜
今日のお月様もオレンジ色の
温かいお月様、明日は雨の予報だけど
お月様を見ることができるのかな?
段々冷たくなる空気の中で
今日もお月様がとても綺麗でした

十日夜
10月26日 23:28 十日夜
月が家並みに隠れるほんの数秒前
望遠鏡の中の月に会うことができました
今日のお月様は高い位置にいるときから
ずっとオレンジ色でした


九日月
10月25日 17:55 九日月
どんどん満ちていく月が
そこにありました^^
写真では、近くまで近づけないけれど
綺麗に輝く明るい月がありました


八日月 上弦
10月24日 17:23 八日月 上弦
上弦の月が雲と戯れながら
昇ってきました、あ〜〜
望遠鏡で見たい><
カメラは戻ってこないし・・・
なかなかお月様の側に行けなくて
見上げてばかりのお月様です
七日月
10月23日 17:33 七日月
今日は、とっても綺麗なお月様がR> 青い空に浮かんでいました
でも、カメラが・・・
アップで撮りたかったなぁ
あと数日すれば、沈む時間が遅くなります
もうちょっとの辛抱です
四日月
10月20日 17:30 四日月
今日も綺麗なお月様が
夕焼け空に昇りました
空の色が暗くなるにつれて
お月様の光はどんどんと強くなって
きました、とても綺麗な細いお月様です

二十八夜
10月15日 04:24 二十八夜
細く細くなった月が見えました
今日も綺麗に澄んだ空で
こんなに細くなっていても綺麗に見えました
久しぶりにこんなに細い月を綺麗に見た気がします
地球照も見えました
今日は、肉眼でもはっきり見えました♪
二十七夜
10月14日 03:40 二十七夜
ずいぶん細い月になりました
細くなった月だけど、光はまだまだ強く
明るくなってくる空に負けないで
とても綺麗に星たちを見ながら昇ってきました
綺麗な月夜、綺麗な星景色でした

二十六夜
10月13日 03:45 二十六夜
明るい空でも、今日は沢山の星が見えました
空を見上げている間に流れ星も
見ていて飽きない星空でした
明日も天気になるのかな?
地球照が今日もよく見えました

二十五夜 下弦
10月12日 04:09 二十五夜 下弦
綺麗に星が見えていたのに
月が昇るころには、雲で覆われた夜空
夜があけようとする頃に
月の光が見えました
起きていてよかったと思う月夜です

二十ニ夜
10月09日 03:07 二十ニ夜
曇り空を見上げていました
ぼんやりと、月が現れて
ほんの一瞬微笑んだけれど
また暗い表情をして、雲の中に隠れて
しましました。

二十一夜
10月07日 22:33 二十一夜
今日は土星食が見えると言われている日です
うちからは、晴れていても見えない場所のはず
だけど・・・接近するところが見たかったなぁ
ちょっと残念です雲の間から顔を覗かすお月様
今日は、もっと残念な出来事が・・・
東北では土星食が見られたはずです
二十日月 更待月
10月07日 01:30 二十日月 更待月
花火会場では、真っ赤な月が地平線近くから
姿を現しました、自宅に着く頃は雨
だけど、しばらくすると、朧月を
雲間から見る事ができました。
雲を輝かせる月が見えました

十九夜 臥待月
10月06日 01:21 十九夜 臥待月
今日は、ずっと雲っていて
ずっと月の姿が見えていませんでしたが
電車の最寄駅を降りる頃、ぼんやりお月様が
見えました、時間が立つと少し雲の切れ間ができて
ときより明るく輝く月が見えました
流れる雲に見え隠れの月です
十七夜 立待月
10月03日 00:08 十七夜 立待月
満月よりちょっぴり欠けた今日の月
まだまだ明るくて綺麗なお月様です
こんなに綺麗に見えていたお月様なのに
1時間立つとすっかり雲に隠れてしまい
影すら見えなくなってました、空模様は
わからないものだと思いました
十六夜 満月
10月02日 23:36 十六夜 満月
澄渡る空に、凛と輝く満月を見る事ができました
これほど明るく白く輝く月は北海道以来かなぁ
やはり綺麗な月を見ると元気が出ます^^
月面比100%より26欠けた月だけど まんまる
お月様がとても明るいです^^
昨日お備えできなかったススキと一緒に♪





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system