月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(NOVEMBER)
MY SKY CALENDAR(NOVEMBER)



十七夜 立待月
12月31日 21:18 十六夜 満月
今年最後のお月様です
綺麗に明るく輝いてくれました。
また、来年もいい年であるように
見守って欲しいなと思いながら
撮り納めです
十六夜 満月
12月30日 22:03 十六夜 満月
Once in a blue moon =ごくまれなこと
数年に1度1ヶ月に満月が2度ありそれを
見られると幸せになれるといいます
今月がそうでした見る事ができてとても
嬉しいです^^ でも撮っていたら、月に影が
なんで?と思ったら今日は半影月食でした(^-^;
十五夜
12月29日 22:26 十五夜
綺麗に輝く月でした
肉眼ではほぼまんまるに見えました
明日は、満月お天気はどうかな?



十四夜
12月29日 01:16 十四夜
オレンジ色の月が昇り
雨が降り黒い雲に隠れました
夜中になって外に出てみたら
雲は消え、明るく輝く月が
輝いていました。もうすぐ満月

十三夜
12月27日 23:47 十三夜
どんどん、丸くなって行く月
夜道が明るく照らされて
会社からの帰り道がなんとなく楽しい
青白い影が道に落ちる
そして月が傾くとその影は伸びる

十二夜
12月27日 00:08 十ニ夜
西の空に、明るく輝く月が居ました
見ている間もどんどん輝きを増しているように
見えました。すこしパワーを貰えたかな?



十日夜
12月24日 21:51 十日夜
せっかくのイブなのに
ぼんやりと雲に隠れたお月さまです
サンタは、闇でも迷子にならないのかな??



九日月 下弦
12月23日 17:43 九日月
ちょっぴり雲を連れて歩いていました
だけと、とっても明るいお月様です
下弦の月、綺麗な半月でした



八日月
12月22日 18:09 八日月
伊豆の空の月です
ほんの少し温かい気がします
伊豆だからかな?
綺麗で明るい月だけど
星も沢山見えましたか?

六日月
12月20日 17:28 六日月
久しぶりに見るお月様は
すでに少しふっくらとしていました
不思議とお月様を見ていると
寒い外にいても、どんどん元気になって
いく自分がいるようでビックリします

二十七夜
12月13日 04:13 二十七夜
昇りたての月です
建物と建物の間に昇りました
昇るとすぐに、建物の影に隠れてしまった
お月様です。
建物からまた出てくる頃には
そらが青くなっているんだろうなぁ・・・
二十六夜
12月11日 04:01 二十六夜
日に日に寒くなっていくのを
感じます。その冷たい空気に比例する
ように綺麗に見えるお月様
明日も綺麗に見えるかな?


二十五夜
12月10日 03:53 二十五夜
今日もとっても白く綺麗な
お月様が昇りました^^
とっても外は寒く冷たい風が
吹いていますが、お月様の光に
癒されます。

二十四夜 下弦
12月09日 03:56 二十四夜 下弦
ピンとはった空気に浮ぶ月
凛と輝く姿は、逞しくも見えるし
優しくも見える気がします
今日の月が下弦だけれど
時間的に、昨日の月の方が半月に
近く見えました。
二十三夜
12月08日 03:28 二十三夜
真っ白な夜空、雲でいっぱい
風もそれほどなくゆっくりとゆっくりと
流れる雲、たまに薄い雲が月の前を
通ると、雲が虹色に光ました
一瞬、雲が切れそしてまた曇る
ちょっとした瞬間の月は明るく綺麗でした
二十ニ夜
12月07日 01:02 二十ニ夜
明るく澄んだ月が西の空にありあました
見ているとどんどん輝いているように
見えました。
少しパワー貰えたかな?


二十日月 更待月
12月05日 01:16 二十日月 更待月
雨ふりの朝から
雲に覆われた空でした
月の出時間になっても雲は厚く
うっすら月明かりが見える程度だったのに
天上に昇るころには、月が明るい
星空に変わっていました
十九夜 臥待月
12月04日 00:26 十九夜 臥待月
昇りたての月は、明るく薄雲につつまれて
空に輝いていました。
疲れを癒してくれるそんな優しい輝きを
している気がしました
ぼんやり見ていたらあっという間に
月は雲の中へ・・・・
十七夜 立待月 満月
12月01日 22:03 十七夜 立待月 満月
今月は満月が2度あります、両方を
見ることができたら幸せになれるという
ブルームーン、まず1つめの満月です^^
午後から雲ってきてたので、心配だった
のだけれど、見られてとって嬉しいです






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system