月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(JANUARY)
MY SKY CALENDAR(JANUARY)



十九夜:臥待月
01月31日 23:01 十九夜:臥待月
空に雲が広がりました
その雲の隙間からやわらかい光が
見え隠れしています。
雲の向こうのお月様あカナリまだ
明るるゆうでした

十八夜:居待月
01月30日 23:38 十七夜:満月
今日もとっても綺麗なお月様です
あっという間に欠けてきています
少しづつ欠けながら西へ向かい
また、明日会う頃には、細くなって
いるんだろうなぁ〜

十七夜:立待月:満月
01月29日 23:00 十七夜:立待月:満月
今日も明るくて綺麗なお月様でした
殆どまんまる^^ 今日は満月です
明るいお月様の時の
いろいろな物の青い影が
とても好きです。

十六夜
01月28日 22:58 十六夜
まんまるな大きなお月様です
明日が満月だけれど、今晩の方が
より丸く見えるかな? きれいなお月様です
昇りたてのお月様を窓越しに撮ってみました
こんな風に撮るのは、はじめてです

十五夜
01月27日 19:26 十五夜
青い空に、丸く白い月が昇りました
昨日の雨と雪が嘘の様に思えました
雨上がりの月は、とても綺麗です
まだ天上まで昇るには時間がある月だけど
とてもとても綺麗なお月様でした

十三夜
01月25日 00:11 十三夜
今日のお月様は、とっても明るかったです
帰り道は、月明かりで道がとっても
明るく感じました。
昨夜は、土星食でした。関東では最接近
沈む月を追いかけるような土星でした

十ニ日月
01月24日 23:24 十ニ日月
今日も明るい綺麗なお月様が出ていました
あっという間に丸くなっている気がします
今日は、土星食ですが、うちからは
見えないかな・・・
2002年の天体ショーの幕開けです

十一日月
01月23日 21:35 十一日月
うう、また、4700の使いかってが
空に昇る月は、とても綺麗なのに
なかなか、綺麗に撮れません
でも、綺麗な月を望遠鏡で
ゆっくり眺めることができました

十日夜:上弦
01月22日 21:22 十日夜:上弦
久しぶりに望遠鏡で見るお月様は
上弦の月、半月のお月様でした
望遠鏡の中の月は、とても明るくて
とても綺麗に見えました
パワーをください。

七日月
01月19日 17:28 七日月
薄っすらと雲を従えたお月様
冷たい空気を運ぶ雲とランデブー
フラフラと遊んでいた時のお月さまです
自宅に帰る直前には、結構綺麗に見えて
いたのだけれど・・・
自宅に着くと月は見えなくなっていました
六日月
01月18日 17:38 六日月
今日は、早起きですでに眠いと思いながら
見上げた空に月の姿がありました
十日ぶりでみるお月様もう太りはじめていました
久しぶりで見るお月様は、やはりとっても
綺麗で、見られたことがとても嬉しくて
しばし、空を見上げていました
二十三夜:下弦
01月07日 02:27 二十三夜:下弦
綺麗な月に見とれました
冷たい空気の中に薄いオレンジの
輝く月でした。
段々欠けていくその姿は
少し寂しげでもありました

二十ニ夜
01月06日 02:23 二十ニ夜
明日が下弦、だけれども今日の月は
見た目は、ほぼ半月で、とっても明るく
綺麗に輝いていました。
欠けて行く月だけれど
とっても存在感を感じる月でした

二十一夜
01月05日 00:23 二十一夜
何かとっても久しぶりにお月様を見た気がします
北海道でも、1度月が見えたんだけれと
あっという間に雲に隠れてしまったので
撮ることができませんでした
雪の中の月もよかったけれど
やっぱり綺麗に見える月は嬉しいな♪
十八夜:居待月
01月01日 21:28 十八夜:居待月
2002年の月が昇ってきました
少し欠けたお月様だけど
高度を上げるごとに明るく
輝きを増していきました
今年もこの月の様に1年輝けたら
いいなと思いました





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system