月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(MAY)
MY SKY CALENDAR(MAY )



二十日月:更待月
06月01日 02:02 二十日月:更待月
オレンジのお月様
望遠鏡を見るのに身体をかがめる
背中が痛い・・・
痛くて痛くて、見ていられない
見上げる月は綺麗なのに

十九夜:臥待月
05月31日 03:31 十八夜:居待月
雲に隠れたりちょっぴり顔を見せたり
黒く厚い雲の隙間から
ほんの少しだけでも見せてくれた姿です



十八夜:居待月
05月30日 00:49 十八夜:居待月
オレンジ色の月が昇りました
とっても綺麗に見えるのだけど
カナリ濃いオレンジの月です
今日は、久しぶりに、
望遠鏡の中の月がくっきりみえました

十七夜:立待月
05月29日 00:30 十七夜:立待月
今日は月の蔵というお店で
お食事をしました
そこからは、こんな景色が見えました
ちょっと薄雲がかかったお月様
だけど、とても嬉しかったな

十六夜
05月27日 00:27 十六夜
曇りそして雨、変わりやすい空模様
夜遅くになって雨がまた降り始めました
あ〜今日は月が見られない
そう思いながら外をみると
うすぼんやりと月が出ていました
あ、どんどん明るくなっていく^^
十五夜 満月
05月26日 22:23 十五夜 満月
今日は、半影月蝕だったようですが
すかっと気がつかずに過ぎました(^_^;)
そして、ここ数ヶ月
満月前後の月が今までの様に撮れません
ふう・・・なんで・・・なんでだろう・・

十四夜
05月25日 21:47 十四夜
雷雨があって、もし夜晴れたら
綺麗な月が見られるかな?と期待
昇ってきたお月様は、まだ青い空に
ミカン色の存在感のあるお月様でした
そして頭上に上がる頃には傘がかぶった
ちょっとボンヤリとしたお月様
十三夜
05月24日 22:46 十三夜
雲に包まれ輝く月が昇りました
ぼんやりしたお月様
南の空に昇る頃には
綺麗に輝いていました
久しぶりで見る明るいお月様^^

十ニ日夜
05月23日 23:03 十ニ日夜
暗い夜空に、オレンジ色の月が
ぼんやりと、出てきました
墨みたいな雲が空に広がったところです



十一日月
05月22日 20:07 十日夜
青い空に気持よさろうに月が浮んでました
あ〜なんかとっても嬉しい
夜になって雲が出てきてしまったけれど
やっぱりお月様が見られる夜は
なんとなくいい感じ^^

十日夜
05月22日 00:21 十日夜
久しぶりの月明りの道を歩きました
元気を充電できる光です
まるくなってきたお月様
ずいぶん、明るくなっていました


九日月:下弦
05月20日 23:09 九日月:下弦
曇り空、炭のように黒い雲
そんな雲の隙間から見える月
もっと綺麗に輝く月が見たいけれど
ほんの少しでも、曇った月でも
やっぱり見られて嬉しい^^

八日月
05月19日 23:09 八日月
ずっとずっと待っていたお月様
なのに今日も夕方から雨、今日も見られないのか
と諦めながら、見上げる西の空
雨雫の音を聞きながら雲を見ていると
明るくなる雲を見た。月。。。
一瞬だけどやっと見せてくれた、その姿
二十二夜:下弦
05月03日 05:05 二十二夜:下弦
ずっと雲っていたのだけれど
明るくなってきたので外を見たら
青く夜があけた空に下弦の月が出ていました
もうちょっと暗いうちに見たかったな・・・
気が付けば撮った時間が
05/05 05:05でした
二十日月:更待月
05月03日 02:35 二十日月:更待月
八十八夜の今日のお月さま
そろそろ、霞む月からクリアな空に
変わっていくのかなぁ?
ここのところ、ずっと望遠鏡のヘリコイドが
調子悪くて、なかなかピン合わせるのが辛い
買い換えないとだなぁ・・・





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system