月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(JULY)
MY SKY CALENDAR(JULY )



二十ニ夜
08月01日 01:28 二十ニ夜
今日も暑い夏の夜です
息苦しいほどの暑さの中
お月様が昇ってきました
今日も濃いオレンジ色のお月様
お月様も今日は暑いのかなぁ?

二十一夜
07月30日 23:35 二十一夜
昇ってきたばかりの月が見られました
昇りたての望遠鏡の中の月は
ゆらゆらと揺れています
大気を感じる昇りたての月です


二十日月:更待月
07月29日 23:12 二十日月:更待月
昇りたての月はオレンジ
存在感のある月が
闇に溶けるコンクリートの建物の上に
ドンと昇る


十八夜:居待月
07月27日 23:50 十八夜:居待月
夜になったら雲がいっぱい出てきて
今晩は月は見られないのかな?
そんな風に思った1時間後
オレンジの月が雲からひょっこり
顔を出しました。そして1時間後
雲は消えて明るいお月様が輝きました
十七夜:立待月
07月27日 00:18 十七夜:立待月
おねぼうしたような眠そうな顔して
昇ってきたお月様です
高度を上げるごとに光が増して
きたけれど
やっぱり眠たそう^^

十六夜
07月26日 00:18 十六夜
今日は雨 少し晴間も見えた時間が
あったのだけど、夜になりまたザーと
雨が降りました、そんな天気の中
速いスピードで流れる雲の隙間に
明るく輝く月が見えました

十四夜
07月23日 23:41 十四夜
少し雨が降ったみたいです
外に出たら、道が濡れていました
そらには、どんよりと雲、でも・・・
少し月明かりがもれている
雲間から見せた月の顔でした

十三夜
07月22日 22:31 十三夜
今日もちょっと水蒸気の多い
お月様です、でも、丸くなっている
月明かりは明るく、ちょっとの水蒸気や
雲には、全然負けずに輝いていました


十ニ日月
07月21日 19:53 十ニ日月
暑い顔をした自分がいて
青い空を眩しげに見上げると
涼しげな顔をした月がいました
その顔を見たら
ちょっと涼しくなった気がしました

十一日月
07月20日 20:33 十一日月
暑い1日が終る
青い空がどんどん濃くなって
ふと気が付くと暗い空に
明るい月が輝いていました
白い月がなにかとても涼しげでした

十日夜
07月19日 16:34 十日夜
今日は、青い空のお月様です
沈むころには、雲の中
白いつきから赤い月へ
色が変化してくお月様でした


九日月
07月18日 20:08 九日月
雲を引きつれて、お月様が姿を現しました
どんどん、まるくなるお月様
人々の願いを乗せて、満ちていく
1人でも多くの人を叶えるために


七日月
07月16日 21:24 六日月
台風が通りすぎ、まだ雲が空を
行き交っていますが、
クリアな綺麗な月が見られました



六日月
07月15日 19:19 六日月
七夕以来久しぶりに会う月は
こんなにふとっていました
台風の前の速い流れの雲間に
綺麗に輝くお月さま
ちょっと大きくみえました

二十七夜
07月08日 03:48 二十七夜
七夕の夜、雲に阻まれていた
織姫と牽牛が、0時になる前に出会えました
雲はすっかりと消えて綺麗に輝く星
きっと出会えて嬉しかったんでしょうね
細いお月様も綺麗に輝いて
この2人の1年ぶりの再開をお祝いしているみたいでした
二十六夜
07月07日 04:07 二十六夜
ここの所天気が悪い日が多くて
月の影も見えない日が多かったです
今日は、カウント60000達成カード
の月が撮れないかと雲が多い空を見て
待っていました。
太陽がすぐそまで・・・月の姿が見えました
二十三夜:下弦
07月04日 03:56 二十三夜:下弦
下弦の月が見られました
雲の合間からちょっとだけ
ここのところ見られない日が多かったので
とても嬉しい^^


二十二夜
07月03日 03:03 二十二夜
1度は諦めたお月様
だけど、なんとなく空を見上げると
雲っていたはずの空にぼんやりとお月様が
見えました。明日は、下弦の月
でも、今が一番半月に近いのではないのかなぁ






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system