月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(SEPTEMBER)
MY SKY CALENDAR(SEPTEMBER )



二十二夜
09月29日 02:48 二十二夜
雨上がりの暗い空
明るくなってる場所がありました
貴方は来る
そんな気がして、望遠鏡を外に出すと
薄い雲の向こうにあなたはいました

二十日月:更待月
09月27日 01:20 二十日月:更待月
雲の隙間より、顔を見せました
真っ暗な空、流れる厚い雲
ほんの一瞬だけ会えた時間
とても嬉しかったな♪


十九夜:臥待月
09月25日 23:53 十九夜:臥待月
雲と運動会中の月でした
現在かけっこ中です
足の速い雲に追いかけられて
何度も何度も雲の中へ


十八夜:居待月
09月24日 23:19 十八夜:居待月
雲につつまれて、昇ってきた月は
オレンジ色の月でした
高いところまで昇ってくると
今日のお月様は小さく見えました
今日は雲もある空だけど
とっても綺麗な月夜です
十七夜:立待月
09月23日 23:59 十七夜:立待月
昨日は雨で姿を見ることができませんでした
今日も、気が付けば雨・・・
ゆっくり流れる厚い雲
ぼんやりあかるくなっている場所に
月は輝いて、一瞬姿を現しました

十五夜:満月 中秋の名月
09月21日 21:26 十五夜:満月 中秋の名月
残念ながら雲が出てしまい
見られないと思っていました
少し雲が薄くなり、やっと海が見えました
まったく見られないと思っていたのに
見られただけでもラッキーかな?

十四夜
09月20日 23:34 十四夜
綺麗に輝く明るいお月様でした
眩しいくらいの輝き
明日も綺麗に見えるかな?
明日は中秋の名月


十三夜
09月19日 23:11 十三夜
今日は本当に綺麗にお月様が輝き
空がとっても明るいです
それでも夏の大三角形は
しっかり綺麗に見えました


十ニ日月
09月18日 23:01 十ニ日月
綺麗に輝いていた月
ちょっと時間を置いて見上げると
雲の中で休憩中
ちょっとの時間で表情が変わるお月様
毎日見ても、とっても魅力的です

十一日月
09月18日 00:25 十一日月
今日はモモの命日
ずっと隠れていた月も出て
星も見え始めました
星になったモモが会いに来たんだね


九日月
09月15日 19:20 九日月
キャンプ場で見る月
とっても綺麗に見えていたのだけれど
木が少し邪魔をしてしまいました



五日月
09月11日 18:33 五日月
久しぶりに見た月です
西に向かう月
先を急ぐわけでもなく
ゆっくり沈んでいく姿が
とても綺麗でほっとすることができました

二十六夜
09月04日 02:51 二十六夜
細いけれど、オレンジの力強い
凛々しいお月様が出ていました




二十五夜
09月03日 02:01 二十五夜
家並みの屋ねの上に今日も
綺麗な月が昇りました
今日は、星も沢山見えて
とっても綺麗な夜空です


二十四夜
09月02日 00:39 二十四夜
昇りたてのお月様だけれど
とっても光が澄んでいました
光が澄む
何か変な表現だけれど
望遠鏡の中の月も揺らぎが少なくて
とっても綺麗でした





BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system