月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(OCTOBER)
MY SKY CALENDAR(OCTOBER)



二十五夜
10月30日 01:49 二十四夜:下弦
月が昇ってきました
さっきまで広がっていた雲は
いつの間にか消えていて
ちょっと空ににじむ様な
月がありました

二十四夜:下弦
10月30日 01:49 二十四夜:下弦
寒い寒いといいながら見上げる
夜空は、やっぱり良いなぁと
思うのだけど、カタカタ震えたり
凍えた手で、冷たいカメラを持つのが
つらくなる季節です

二十三夜
10月28日 01:34 二十三夜
綺麗に晴れた夜空です
望遠鏡の中を覗けば
綺麗に星がいっぱい見えました
星を写真に撮りたいけれど
なかなか撮るのは難しい でも
冷たい空気の中の月夜で満足です
二十二夜
10月27日 23:57 二十二夜
さっきまで綺麗に見えていた月
ちょっと、部屋にいたら
もう雲の中
雲の流れをぬって撮った月
でも、今外は晴れてます・・・。

二十一夜
10月27日 02:17 二十一夜
さっきまで雨が降っていました
空は、刻々と変わるんだなぁと思う瞬間
あ、出てきた・・・。
雲が明るくなり、雲が一瞬晴れ
姿を見せる月でした

二十日月:更待月
10月25日 23:47 二十日月:更待月
日に日に欠けていくお月さまです
今日も雲にくるまって
優しく、にこっと笑っているみたい
明日も姿見せにきてね


十九夜:臥待月
10月25日 01:30 十九夜:臥待月
見えないよね?
あきらめながら空を見る
頭上がぼんやり明るくなって
月がぽんと姿を見せました


十七夜:立待月
10月22日 20:14 十七夜:立待月
オレンジ色の優しい月が
雲迫る空にのぼりました
とっても綺麗でした^^
白く輝く涼しげな月も好きだけど
今日の月は、お月様らしいなぁと
思いながら眺めました^^
十六夜:満月
10月21日 23:25 十六夜:満月
まんまるのお月様
今日は満月^^
雲いっぱいの空からぱっと
雲がいなくなって、まんまる
お月様が見えました♪

十三夜
10月18日 20:06 十三夜
栗名月です
残念ながら空には雲がいっぱいで
月の姿は、見えません
だた、都会の明かりを受けた雲が
白く見えたとき、ぼんやりお月さま
が見えてきました
十一日月
10月16日 22:52 十一日月
綺麗な月が見られました
明るいお月様は、望遠鏡の影を
ベランダに落とします
月明かりはとっても優しくて
手を伸ばすと温かい感じがするような
気がします
九日月
10月14日 19:09 九日月
綺麗な月が見られるようになった
やっと秋が来たのかなと思う
でも空気は何故が暖かい
冷たい空気の中綺麗な月を眺めたいな


八日月:上弦
10月13日 18:53 八日月:上弦
半月の月、ぴったり半分の月
もう半分はどこにいっちゃったの?
そう聞きたくなる
そこにあっても見えない半分
不思議と思う心残したい気がする

七日月
10月12日 18:16 七日月
何かとっても久しぶりに月を見た気がしました
オフィスが変わって、月を見づらくなって
仕事の時間が変わってまた見にくくなった
のんびり眺められていたのは2月まで
まだ、1年たってないのに・・・
ずいぶん長い時間こいう時間を無くしていた気がします
六日月
10月11日 19:21 六日月
今日も見られないのかな?
そう思って空を眺めると
ビルにはさまっているところを 見つけることができました


二十六夜
10月02日 02:41 二十六夜
眠くて眠くて起きていられないここ数日
眠い目をこすって、空を見たら
今日もオレンジの細い月が見えた
雲の隙間から、星も見えました


二十五夜
10月01日 01:20 二十五夜
台風が通過しました
すごく空が綺麗で★も沢山見えました
昇り立ての細い月も
綺麗に光って見えました^^







BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system