月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(NOVEMBER)
MY SKY CALENDAR(NOVEMBER)



二十五夜
11月30日 05:11 二十五夜
体調が悪化しました
不安なほど具合が悪い
どうにも具合が悪く
月を見ながら通りすぎようとしたけれど
カメラを向けてみた
ちょっとだけ元気になった
二十四夜
11月29日 03:12 二十四夜
今日も綺麗なお月様です
体調が悪くても
気分がLOWでも
月を見るとちょっと和む


二十三夜:下弦
11月28日 00:28 二十三夜:下弦
星が綺麗に見える夜
下弦の月がのぼりました
半月の綺麗なお月様^^



二十二夜
11月27日 00:06 二十二夜
雲は、いっぱい見えているけれど
今日のお月様はとっても明るい
ひんやりと冷えた空気
芯まで冷える感じ
でも、月の光が暖かでした

二十夜:更待月
11月24日 22:57 二十夜:更待月
雨が降ったりしました
雲いっぱいで、今日もがっくり
あ、月が出たと思い望遠鏡を出して
あわてて撮ったけど、ブレブレ
そして、1度シャッターを切っただけで
月はまた雲の中へ・・・
十七夜:立待月
11月21日 22:20 十七夜:立待月
綺麗に見えていたのに
また雲の中へ・・・
どうして、綺麗に姿見せてくれないの?



十五夜
11月19日 21:20 十五夜
獅子座流星がふるはずの夜
時間がたつにつれ、雲が沢山に
なってしまいました



十四夜
11月18日 19:16 十四夜
雲がすぐそこまで迫っていました
もう少しの間、来ないで!
そう願いながら撮ったお月様です



十三夜
11月18日 01:47 十三夜
ずっとずっと曇っていたのだけれど
なんとなく空を見ると月が出ていました
あっという間に雲の中に隠れてしまったけど
ずいぶん丸くなっていました


十一日月
11月15日 18:50 十一日月
今日は、ずっとぼんやりの
お月様でした、時には雲に隠れたり
またちょっと姿を見せたり
朧月が空で遊んでいました


十日月
11月14日 22:20 十日月
ほんやりぼんやりお月様
ゆっくり雲ににじんで
解けちゃいそうに見えました
朧月は好きだけど
今日はちょっと残念な気持ち

九日月
11月13日 22:01 九日月
今日は、とっても綺麗な月が見えました
クリアでうっとりするお月様でした
もうちょっと綺麗に撮りたかったなぁ
やっぱり沈む月は、望遠鏡の中では
ゆらゆらしてしまします

八日月:上弦
11月12日 22:20 八日月:上弦
今日は、上弦の月
ぴったり半月です^^
家につく頃には、見えなくなって
しまうかなぁと心配しながら足早に
家に戻りました
家と家の間に、やっと見えた月でした
七日月
11月11日 21:53 七日月
みかん色の大きなお月様が
西の空に見れました
ずっと雲に隠れていたのだけど
見えたときは本当にみかん色でした
写真に撮ったら赤い月になりました

六日月
11月10日 17:50 六日月
今日も綺麗なお月様でした
夕方、まだ、少し青い空のとき
あ、お月様が出てるよ、という
子供の声が道路でしました。
小さな子だったけど、月の存在を
感じてくれていて嬉しかったな
五日月
11月09日 17:33 五日月
冷たい空気の中に浮かぶ月
寒そうな顔をしながら
とっても綺麗に輝いています
まだまだ細い五日月だけど
何にも邪魔されていない雰囲気を
感じました
四日月
11月08日 18:13 四日月
あっという間に暗くなっていく空
夕焼けの空に浮かぶ月が西に
急ぎはじめた頃には
もう暗くなっていました
細い月が綺麗に輝きました






BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system