月の写真を撮る練習をしています。

MY MOON CALENDAR(DECEMBER)
MY SKY CALENDAR(DECEMBER)



二十七夜
12月31日 04:57 二十六夜
今年見る最後の月になるのかな?
明日もまた見られるかな?
細くても明るい月が見えました
今年もいっぱい元気をくれた月
ありがとう

二十六夜
12月30日 04:07 二十六夜
今年最後に昇ってきた月です
細く細く、だけど明るいお月様
年が変わろうと、そうでなかろうと
いつも変わりなく満ち欠けして昇ってくる
月は素敵だと思います

二十五夜
12月29日 03:12 二十五夜
外に出るのに勇気がいる寒さ
窓は、白く曇っていました
月明かりのある外
寒いはすだけど、温かく感じました


二十三夜
12月26日 23:57 二十三夜
やっと最寄駅についた
東の空には、みかんみたいな
お月様が浮かんでいました。
私が写真を撮っていると
通りすがるカップル達も
オレンジ色の月を仲良く眺めていました
二十一夜
12月25日 02:17 二十一夜
久しぶりに綺麗な月が見られました
明るいお月様^^空も綺麗で気持ちよいな♪




二十夜
12月23日 21:49 二十日月:更待月
車を置かせてもらっていた
友人宅にクリスマス旅行から帰り
ついた時、荷物を積みかえていたら
お月様が出ていました。


十九夜:臥待月
12月23日 01:23 十九夜
雨降りの1日、夜中に空を見ると
流れる雲の向こうに月がぼんやりと
出ていました。
木の枝を照らす明るい光を
雲の向こうに感じました

十六夜
12月20日 03:03 十六夜
雨が降り、雲が晴れて
西に向かう月を見られました
明日が満月だけれど
日付もまわっているので
今日の方がまん丸かな?
今年最後のまんまるお月さまです
十五夜
12月18日 23:04 十五夜
今日もとってもとっても明るい
綺麗な月を見ることができました
やっと冬らしい色の月を見た
そんな気がしました


十四夜
12月17日 23:04 十四夜
白く明るいお月様です
月明かりに照らされて
影が沢山できました
植物達も今日は月光浴を楽しんでいます


十三夜
12月16日 22:32 十三夜
ぼんやりのお月様です
今日は、夕方から雨の予報だったので
見えただけでもラッキーかなぁ



十ニ日月
12月15日 19:59 十ニ日月
白く明るいお月様です
とってもとっても綺麗
どんどん丸くなっている姿
なんとなく穏やかに見えました


十一日月
12月15日 00:48 十一日月
今日はニコンのカメラに
テレスコを付けて撮りました
ふたご座の流星も1つ大きめなのが
見られました^^


十日月
12月13日 23:35 十日月
冷たい空気が心地良いです
空の月はとても白くて
ますます空気が冷たく感じました



九日月:上弦
12月12日 18:55 九日月:上弦
天井にいるときは色白
そして、沈む月はオレンジ
とても綺麗な綺麗な
上弦の月でした^^


八日月
12月11日 19:26 八日月
今日も綺麗に月が見えました
お昼頃からうっすらと
姿を見られる月齢になりました
明日は、雲りのようだけれど
見えるかな?

七日月
12月10日 19:41 七日月
久しぶりに見たお月様
オレンジ色の綺麗な綺麗なお月さまです
望遠鏡で見たかったなぁ










BACK:Main Page

無断利用・転載は、ご遠慮ください。

inserted by FC2 system